
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にしきはぎ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「にしきはぎ」を紹介します。

 秋の七草のひとつ「はぎ」ですが種類も多く少しずつ特徴が違います

「はぎ」は何回かに分けて紹介していきます

日本の秋をゆっくりとお楽しみください

にしきはぎ2

 

にしきはぎ4

 まだ三分咲き位でしょうか、満開になるともっと美しくなります

にしきはぎ6

 

にしきはぎ3

 

にしきはぎ5

 

にしきはぎ6

 

にしきはぎ1

 むかしから日本の秋の花として親しまれてきました

日本らしい可憐なお花だと思います。



[ 2009/09/14 21:29 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは、星のカリンさん。
やっと、ブログが開きましたi-230
なんど挑戦しても、星のカリンさんのブログだけ開かずに、
今夜も諦めて寝ようかな?と最後にもう一度!
今度は入れました。(^_^)v
はぎのお花って、なんだか愛嬌があって可愛いですね。
お口をパクってあけて唄ってるみたい♪
[ 2009/09/14 23:20 ] [ 編集 ]

ハギってホントに日本らしい花ですよね。
この週末辺りは、
京都でもハギ祭が行われたり、
いよいよ秋本番ですね。
[ 2009/09/15 13:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

<ハギ>に、いろんな種類があるのですね♪
<ミソハギ>しか、知りませんでした。
一つ一つのお花がもう少し咲くと、緑との分量がよくなるのでしょうか?
3分先ぐらいの時って、満開の状態を想像しちゃいますね。
楽しみです^^
ありがとうございます。
[ 2009/09/15 16:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

綺麗な萩ですね。
種類がそんなにあるとは、
全く知りませんでした。

秋を代表する花ですね。
栞にして、本に挟んでも
素敵かしら・・

こちらの萩はもう大分枯れて
きています。
風が強くて写真に撮れません
でした。。
[ 2009/09/15 20:26 ] [ 編集 ]

ほのか さんへ

> こんばんは、星のカリンさん。
> やっと、ブログが開きましたi-230
> なんど挑戦しても、星のカリンさんのブログだけ開かずに、
> 今夜も諦めて寝ようかな?と最後にもう一度!
> 今度は入れました。(^_^)v
貴重な時間をかけて頂きありがとうございます^^
なぜかアクセスに時間がかかると言われる方が多く不思議です

> はぎのお花って、なんだか愛嬌があって可愛いですね。
本当に可愛いです^^
> お口をパクってあけて唄ってるみたい♪
言われてみれば確かに(笑)見えます^^
[ 2009/09/15 21:45 ] [ 編集 ]

のび さんへ

> ハギってホントに日本らしい花ですよね。
> この週末辺りは、
> 京都でもハギ祭が行われたり、
> いよいよ秋本番ですね。
京都のお寺に、ハギのお花がよく似合いそうです^^
秋の京都は良いですね^^紅葉の時期も楽しみです
行って見たくなりました(o^。^o)
[ 2009/09/15 21:56 ] [ 編集 ]

Hallelujah さんへ

> <ハギ>に、いろんな種類があるのですね♪
> <ミソハギ>しか、知りませんでした。
ミソハギはいわゆる萩とは少し違いますが(汗)”

> 一つ一つのお花がもう少し咲くと、緑との分量がよくなるのでしょうか?
> 3分先ぐらいの時って、満開の状態を想像しちゃいますね。
> 楽しみです^^
> ありがとうございます。
満開になったらまた紹介したいと思います
楽しみにしていてくださいね(o^。^o)
[ 2009/09/15 22:01 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

> 綺麗な萩ですね。
> 種類がそんなにあるとは、
> 全く知りませんでした。
これから少しづつ紹介していきたいと思っています^^

> 秋を代表する花ですね。
> 栞にして、本に挟んでも
> 素敵かしら・・
押し花にしたら綺麗な栞になりそうですね^^
> こちらの萩はもう大分枯れて
> きています。
> 風が強くて写真に撮れません
> でした。。
そうなんですか?日本は広いですねー
つい自分の住んでいる場所を基準に考えてしまいますが
気を付けないといけませんね。
[ 2009/09/15 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





