スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アベリア

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「アベリア」を紹介します。

 

[アベリア」 スイカズラ科 ツクバネウツギ属

花は小さく生垣などに良く使われています

アベリア1

 

アベリア2

 

 色は、私の見た中では白が多くピンクはあまり見たことがありません

アベリア3

 

アベリア4

 香りが、わりと強く好みの分かれるところです

私はチョト苦手かも



スポンサーサイト
[ 2009/09/13 21:03 ] | TB(-) | CM(4)

こんにちは

このお花、アベリアというのですね♪
先日、キレイな光とともにキラキラしてたので、写真に撮ったお花でした^^
それも、白いお花でしたよ。ピンクはめずらしいのでしょうね。
名前がわかって嬉しいです♪
いつかUPしますね^^
ありがとうございました♪
[ 2009/09/14 16:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

道路の中央分離帯に
この花が咲いてました。
車から見かけるだけで、
近くでは見たことが
ないです。
不思議なことに、ここにだけ
咲いています。
他ではみたことがないです。
寒さにも強いんですね。
可愛い花でしたが、色は覚えて
いません・・
今度シッカリ見てきますね。
[ 2009/09/14 20:40 ] [ 編集 ]

Hallelujah さんへ

> このお花、アベリアというのですね♪
> 先日、キレイな光とともにキラキラしてたので、写真に撮ったお花でした^^
わりと長く咲いていてくれるお花ですが
今が一番綺麗な頃かもしれませんね^^

> それも、白いお花でしたよ。ピンクはめずらしいのでしょうね。
そのようですね、私も自然公園で見かけた以外は
見たことがありません。

> 名前がわかって嬉しいです♪
> いつかUPしますね^^
楽しみにしています^^

> ありがとうございました♪
こちらこそありがとうございました(o^。^o)
[ 2009/09/14 21:45 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

> 道路の中央分離帯に
> この花が咲いてました。
珍しいですね
それとも私が気が付かないだけなのか?

> 車から見かけるだけで、
> 近くでは見たことが
> ないです。
> 不思議なことに、ここにだけ
> 咲いています。
それは不思議ですね?

> 他ではみたことがないです。
> 寒さにも強いんですね。
どこでも育つ強い子みたいです^^

> 可愛い花でしたが、色は覚えて
> いません・・
残念^^

> 今度シッカリ見てきますね。
交通事故にはくれぐれもご注意ください(笑)
[ 2009/09/14 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





