
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサリナ スカンデンス

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「アサリナ スカンデンス」を紹介します。

ゴマノハグサ科、アサリナ属 葉柄で巻きつく蔓性植物です

色はピンクや赤、青、紫、などが有ります

写真はピンクと紫です金魚のような可愛いお花です^^

アサリナ スカンデンス3

 

アサリナ スカンデンス1

 

 

アサリナ スカンデンス4

 

アサリナ スカンデンス2

 

ベロニカ・ロンギフォリア

 ゴマノハグサ科 ベロニカ属

ベロニカ・ロンギフォリア1

 

ベロニカ・ロンギフォリア

鮮やかなサファイアブルーのお花です^^

 



[ 2009/09/11 21:10 ] | TB(-) | CM(6)

愛らしくて可愛いお花ですね。
でも、手で触れたら壊れてしまいそうな…
だから、見つめているだけにしたいと思わせるお花ですね(#^.^#)
[ 2009/09/11 23:28 ] [ 編集 ]

しがみついて
巻きついて
そんな健気さがかわいらしいですね♪
色も、優しくてステキです^^
[ 2009/09/12 07:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
たくましさより、か弱さを感じますね。
でも、この花、薄暗いところを好むのですか?写真では太陽の輝くような場所を嫌っているようにも思えますが。
[ 2009/09/12 14:19 ] [ 編集 ]

ほのか さんへ

> 愛らしくて可愛いお花ですね。
> でも、手で触れたら壊れてしまいそうな…
> だから、見つめているだけにしたいと思わせるお花ですね(#^.^#)
私みたいにか弱く?はありません以外に強く
がんばって咲きます
お花は小さくて可憐なんですけどね(o^。^o)
[ 2009/09/12 21:37 ] [ 編集 ]

Hallelujah さんへ

> しがみついて
> 巻きついて
> そんな健気さがかわいらしいですね♪
> 色も、優しくてステキです^^
ありがとうございます
そうですねがんばって咲いているお花に
応援です!
[ 2009/09/12 21:40 ] [ 編集 ]

クレソン坊や さんへ

> こんにちは。
> たくましさより、か弱さを感じますね。
> でも、この花、薄暗いところを好むのですか?写真では太陽の輝くような場所を嫌っているようにも思えますが。
イエイエ逆ですこのお花は太陽を好みます
撮影したときが曇りで薄暗かったので
暗い感じになってしまったのでしょう。(o^。^o)
[ 2009/09/12 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





