スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うこん

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「秋うこん(クルクマロンガ)」を紹介します

「秋うこん(クルクマロンガ)」は、英語名でターメリックです   ショウガ科

薬用にも用いられます。名前は結構知られていますが

ウコンの花を見たことある人はどうでしょうか?

 

最初は全体的に写して見ました。

うこん1

 

透き通るような白い花は何か神秘的な感じがします

うこん2 

 

 アップです

うこん3

 ショウガ科なので花の形は前に紹介した アルピニア プルプラタに似ています。


スポンサーサイト
[ 2009/09/03 20:57 ] | TB(-) | CM(4)

こんばんは^^

星のカリンさん、お疲れさまです^^リンクの件了解です^^
僕の方は、リンク頂きました 僕のようなブログで良ければお願いします^^
これから、仲良くお願いしますね^^

今日は、クルクマロンガですね^^毎日勉強になります^^
綺麗な花なんですね お花の場合、数が多くて^^;
素晴らしい写真ですよ^^とってもね^^花は魅力ありますね^^
今回も、素敵な写真ありがとうございます^^
また、暇な時にでも 遊びに来てくださいね^^また、訪問させて頂きますね^^

[ 2009/09/03 23:15 ] [ 編集 ]

クルクマロンガというのですね。
昨日たまたま手にしてお花でした。
お花屋さんで名前を書き留めてくるのを忘れた・・と思っていたところでした^^
神秘的ですよね~~~
ありがとうございます♪
[ 2009/09/04 06:54 ] [ 編集 ]

パーフェクト さんへ

> 星のカリンさん、お疲れさまです^^リンクの件了解です^^
> 僕の方は、リンク頂きました 僕のようなブログで良ければお願いします^^
> これから、仲良くお願いしますね^^
こちらこそよろしくお願いします^^
素敵な写真楽しみにしています

> 今日は、クルクマロンガですね^^毎日勉強になります^^
> 綺麗な花なんですね お花の場合、数が多くて^^;
> 素晴らしい写真ですよ^^とってもね^^花は魅力ありますね^^
> 今回も、素敵な写真ありがとうございます^^
ありがとうございます、
私の好きなお花の写真を
いろいろ紹介していきたいと思います
見に来てくださいね^^


> また、暇な時にでも 遊びに来てくださいね^^また、訪問させて頂きますね^^
また遊びに伺います(o^。^o)
[ 2009/09/04 20:20 ] [ 編集 ]

Hallelujah さんへ

> クルクマロンガというのですね。
> 昨日たまたま手にしてお花でした。
偶然ですね^^

> お花屋さんで名前を書き留めてくるのを忘れた・・と思っていたところでした^^
> 神秘的ですよね~~~
とても綺麗で神秘的なお花ですよね^^

> ありがとうございます♪
こちらこそいつもご訪問、コメントありがとうございます(o^。^o)
[ 2009/09/04 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





