
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「オジギソウ」

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、オジギソウを紹介します。

 

「オジギソウ」 分類はネムノキ科オジギソウ属

少し葉っぱに触ると、あっという間に葉が閉じます

おじぎそう4 

下が閉じたところです、

子供の頃に面白くて遊んだ記憶があります

おじぎそう2 

花も面白いですね

 

おじぎそう3 

小さいけれどピンク色の可愛い花です

 

おじぎそう1

 合歓の木の花もつんつんしていますが

オジギソウもやっぱりつんつんしてますね面白いです(o^。^o)



[ 2009/09/02 19:57 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは^^

星のカリンさん、こんばんは^^
今日も、アクセス集中でしょうか^^また、お邪魔します^^
オジギソウですか^^僕は、あまり詳しくないです^^;
花撮影してるのに・・花に失礼ですね^^綺麗に撮影されていますね^^
素晴らしい写真です、毎日勉強になります^^

あっ?星のカリンさんのブログは?リンクフリーですか?
ご迷惑でなければ、お願いします^^リンク頂きたいと思います^^

また訪問します^^
[ 2009/09/02 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(^・^)

>合歓の木の花もつんつんしていますが

オジギソウもやっぱりつんつんしてますね面白いです(o^。^o)

星のカリンさんの表現がこの可愛いお花にピッタリ(^_^)v
手で触って見たい気持ちになりますよ!
でしゃばらない可愛いお花ですね。
私、そんなお花たち大好きです♪

下の写真のホウセンカ。
そう言えば、子供の頃、母が庭に植えていたお花です。
なんだか、母を思い出しました。
お花から、たくさん想い出をもらってますv-398
[ 2009/09/02 22:06 ] [ 編集 ]

オジギソウ、懐かしいです♪
実家にむかーーしありました。
このお花も、はるか片隅の記憶の中にありましたが、
おかげで蘇ってきましたヨ^^
[ 2009/09/03 12:06 ] [ 編集 ]

これは子ども時に遊んだ記憶があります!
とはいえ、どんな花かは、ここで見るまで知りませんでしたが・・・
[ 2009/09/03 13:18 ] [ 編集 ]

パーフェクト さんへ

パーフェクト さんの写真の方が私には勉強になります^^
リンクは大歓迎です。でも出来れば相互でお願いします^^
また伺います(o^。^o)
[ 2009/09/03 21:12 ] [ 編集 ]

ほのか さんへ

> >合歓の木の花もつんつんしていますが
>
> オジギソウもやっぱりつんつんしてますね面白いです(o^。^o)
>
> 星のカリンさんの表現がこの可愛いお花にピッタリ(^_^)v
ありがとうございます^^合歓の木の花は変わっていて好きなので
こんな表現になってしまいました^^

> 手で触って見たい気持ちになりますよ!
> でしゃばらない可愛いお花ですね。
> 私、そんなお花たち大好きです♪
>
> 下の写真のホウセンカ。
> そう言えば、子供の頃、母が庭に植えていたお花です。
> なんだか、母を思い出しました。
> お花から、たくさん想い出をもらってますv-398
人それぞれだと思いますが
お花にまつわる思い出は私も多くありますね^^
お母様との思い出大事になさって下さい。
[ 2009/09/03 21:26 ] [ 編集 ]

Hallelujah さんへ

> オジギソウ、懐かしいです♪
> 実家にむかーーしありました。
そんなにむかーーし何ですか?(笑)

> このお花も、はるか片隅の記憶の中にありましたが、
> おかげで蘇ってきましたヨ^^
ありがとうございます花を見て昔のこと
思い出していただけるのは嬉しいです(o^。^o)
[ 2009/09/03 21:49 ] [ 編集 ]

のび さんへ

> これは子ども時に遊んだ記憶があります!
> とはいえ、どんな花かは、ここで見るまで知りませんでしたが・・・
はい、私もですオジギソウのお花を見たのは大人になってから
写真を撮り始めてからです。(o^。^o)
[ 2009/09/03 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





