スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホウセンカ(鳳仙花)  

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ホウセンカ(鳳仙花)を紹介します。

家庭用の花壇などで育てている方も多いと思いますが

よーくお花を見たことは無いかも知れませんね

ホウセンカ(鳳仙花)  ツリフネソウ科 

ほせんか1

 

どうでしょうか?まるで真っ白いバラの花みたいです

   

ほせんか2

 

 

ほせんか3

  

ピンクも綺麗でしょ?

 

ほせんか5

 

ほかにも赤や紫もありますが手元には白とピンクしか有りませんでした

 



スポンサーサイト
[ 2009/09/01 20:32 ] | TB(-) | CM(4)

おはようございます

星のカリンさん、お疲れさまです^^夜はアクセス集中するのか?
ブログお邪魔できなかったです^^いい花ですね^^
凄く、お花詳しいのですね^^素晴らしいですね^^
とても、勉強になります^^バラのような花なんですね^^
綺麗に撮影されていて、いい写真ですね^^また、訪問したいと思います^^こちらこそ、仲良くしてくださいね^^
[ 2009/09/02 05:21 ] [ 編集 ]

きれいですね~~(^m^)!
花びらがエレガントでしたっけ・・・?なんだか、小学校の時の思い出しかなかったので、
なんだか嬉しい発見です★
ありがとうございます。
[ 2009/09/02 09:38 ] [ 編集 ]

パーフェクト さんへ

> 星のカリンさん、お疲れさまです^^夜はアクセス集中するのか?
> ブログお邪魔できなかったです^^いい花ですね^^
お忙しい朝にありがとうございます、嬉しいです^^


> 凄く、お花詳しいのですね^^素晴らしいですね^^
> とても、勉強になります^^バラのような花なんですね^^
ただ花が好きなだけで、まだまだ勉強中です
中途半端な知識しかなくて恥ずかしいです

> 綺麗に撮影されていて、いい写真ですね^^また、訪問したいと思います^^こちらこそ、仲良くしてくださいね^^
パーフェクト さんのよな素敵な写真はとても撮れませんが
これからもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2009/09/02 20:10 ] [ 編集 ]

Hallelujah さんへ

> きれいですね~~(^m^)!
ありがとうございます^^

> 花びらがエレガントでしたっけ・・・?なんだか、小学校の時の思い出しかなかったので、
> なんだか嬉しい発見です★
私は小学校のときにホウセンカの種をつついて遊んでいるのを先生に注意された記憶があります
ホウセンカの種って触るとはじけて飛ぶのが面白くて^^

> ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます(o^。^o)
[ 2009/09/02 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





