
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はなとらのお

こんにちは、星のカリンです

きょうは、「花虎の尾」を紹介します。

別名「角虎の尾」と呼ばれています

花が虎の尾と似ている事から付いた名前です

かくとらのお(はなとらのお)4

 

かくとらのお(はなとらのお)2

 

 

かくとらのお(はなとらのお)1

 

 

かくとらのお(はなとらのお)3

メキシコ原産です。白い花も有るようですが

私が見たものはピンク系の花です。 



[ 2009/08/23 20:55 ] | TB(-) | CM(4)

Oo。(。pω-。)オヤスミィ 前に

優しいピンクのお花を見て
心地良く眠れそうです。
あの、事後承諾ですがカリンさんのブログのリンクを
いただいて帰りますがよろしいでしょうか?(^・^)
[ 2009/08/23 22:35 ] [ 編集 ]

ほのか さんへ

こんばんは
> 優しいピンクのお花を見て
> 心地良く眠れそうです。
ありがとうございます、嬉しいです^^

> あの、事後承諾ですがカリンさんのブログのリンクを
> いただいて帰りますがよろしいでしょうか?(^・^)
もちろんです、相互リンクでお願いしたいと思います宜しいでしょうか(o^。^o)
[ 2009/08/24 20:18 ] [ 編集 ]

見た事、ありそうな...。

水元公園にも、コレと似た名前の花が咲いていましたよ。
「ヌマトラノオ」、「オカトラノオ」とか書いてありましたが、
同じ種類なのですかねェ~?
どちらにしても、綺麗!!。
[ 2009/08/26 06:50 ] [ 編集 ]

MacoTan さんへ

見た事、なさそうな・・・。(笑)

ヌマトラノオ(沼虎尾). 属名, サクラソウ科オカトラノオ属,

花虎の尾、別名 カクトラノオ(角虎の尾),ヒソステギア シソ科

で~す。(o^。^o)
[ 2009/08/26 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





