
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蓮の花 Ⅱ




こんにちは星のカリンです。

今日は蓮の花の二回目です^^

蓮の花は仏教と共に伝来したといわれ

歴史が古い分多くの園芸種があるそうです。

でも一般にはなかなか見ることが少ないですね

私も植物園で見たことがあるぐらいです


その園芸種の一つ 「天竺斑(てんじくはん)」 白い花びらの縁のピンクが綺麗です(^^)


天竺斑てんじくはん1


そういえば上の写真って背景がないみたいですね(笑)これは偶然で

狙って撮ったわけではありませんよ^^  さて背景は何でしょうね~~



天竺斑てんじくはん2



下は 「大賀蓮(たいがはす)」 こちらは濃いピンクと小さめの花が可愛い~(^^)


大賀蓮1






大賀蓮2



[ 2011/07/21 20:02 ] | TB(-) | CM(-)




