
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまあじさい

 こんにちは、星のカリンです

きょうは、「たまあじさい」を紹介します

あじさいの仲間ですが咲く時期は夏場で八月頃で

湿気のある日陰に咲きます清流の近くに多いようです

花に見える白い部分は偽者(装飾花)で

本物の花は小さなつぼみに見える部分です

最初の花は「八重たまあじさい」です

 

八重たまあじさい1

 

八重たまあじさい2 

次は「ようらくたまあじさい」

ようらくたまあじさい1 

 

ようらくたまあじさい2 

次は「半でまりたまあじさい」

半でまりたまあじさい 

 

それぞれに装飾花と本物の花が咲いています

半でまりたまあじさいが一番分かり易いでしょうか

紫色の小さい花が本物です。



[ 2009/08/19 20:18 ] | TB(-) | CM(6)

8月に咲く紫陽花があるんですね。
真っ白で清楚さを感じる愛らしい紫陽花の花。
始めて知りました。紫陽花は梅雨時のお花かな?なんて思っていました。
どのお花も綺麗に写って、
お花たちも嬉しそうですね(#^.^#)
[ 2009/08/19 23:05 ] [ 編集 ]

星のカリンさん、こんばんは。アジサイは好きな花の一つで
家の外で育てています。

綺麗な花ですよね。
私はガクアジサイがお気に入りです (^―^) 
[ 2009/08/20 00:13 ] [ 編集 ]

知らんかったぁ!!

そうですかぁ~...。
八月に咲く、紫陽花、あるんだぁ!!。
知らんかったなぁ~...。
だから、「星のカリン」さんの、このブログ、目が離せんのよねェ~。
[ 2009/08/20 07:04 ] [ 編集 ]

ほのか さんへ

コメントありがとうございます
普通のあじさいと違って
街中では見れない種類ですね
小さな花ですが綺麗ですよ(o^。^o)
[ 2009/08/20 21:34 ] [ 編集 ]

ムーア さんへ

コメントありがとうございます
たまあじさいは、小さくて可愛らしい花ですが
雨の季節のあじさいもとても綺麗で
私も大好きです(o^。^o)
[ 2009/08/20 21:39 ] [ 編集 ]

MacoTan さんへ

コメントありがとうございます
たまあじさいは、目にする機会が少ないので
知らない方も多いですよね
でも可愛い花でしょ?(o^。^o)

これからもよろしくお願いします。
[ 2009/08/20 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





