
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーローズ





こんにちは星のカリンです。

今日はブルー系ローズの紹介です


最近よくお花屋さんで見かけるブルーローズは白い薔薇に色つけ(薔薇に青いインクを吸わせて作る)された物がほとんど

です。サントリーフーズが作ったブルーローズは遺伝子組み換えで作った薔薇です。


本来薔薇には青い色素がないので紫に近い色になりますね^^




最初の写真は 「ミスティーパープル」 2003年 日本作(河本バラ園) フロリバンダ系 四季咲き

藤色のとても綺麗なバラです(^^)


ミスティーパープル1





二枚目は 「シャルル ドゥ ゴール」 1974年フランス作 HT系 四季咲き大輪の芳香種です

香りもよくて、半剣弁高芯咲きの花形はバラらしい美しい咲き方をします



シャルル ドゥ ゴール 1





三枚目は 「ニューウェーブ」 2000年 日本作 HT系

柔らかなウェーブと優しい色合いがとても素敵な薔薇で女性に人気があるそうです(^^)



ニューウェーブ1







    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2011/05/25 21:00 ] | TB(-) | CM(-)




