
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なつすいせん&リコリス

こんにちは、星のカリンです

きょうは,「なつすいせん」とその仲間たちです

 

最初は「なつすいせん」です

ユリのように見えますが彼岸花の仲間です

なつすいせん1

こちらは 「リコリス」  この花も彼岸花の仲間です

リコリス ピンク 

リコリス オフホワイト 

リコリス オフホワイト 

 

 リコリスか鐘馗水仙 うーんたぶん鐘馗水仙だと思います

リコリス イエロー 

 4種類有りますがすべて彼岸花の仲間です

最後の黄色はなんとなく雰囲気があるような?

ないような (o^。^o)



[ 2009/08/14 21:30 ] | TB(-) | CM(2)

お早うございます。
もうナツスイセンが咲いているのですか。
公園花壇の見えないところに植えてありますので、探してみます。
それにしても、いろんな花があるのですね。
うらやましいですね。
[ 2009/08/15 09:50 ] [ 編集 ]

舞3汰 さんへ

私がよく行くフラワーセンターは
神奈川県が運営している植物園で
五千品種の草花、樹木が有りとてもよく管理されていて
一年を通して花が楽しめます
花が好きな人にとっては天国のような場所です(o^。^o)
[ 2009/08/15 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





