
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萩の花



こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、萩の花です^^

萩 マメ科 ハギ属 秋の七草の一つですね^^



最初の写真は「江戸絞り」はなの模様が綺麗です^^


萩 江戸絞り2






萩 江戸絞り1



こちらは「錦萩」

鮮やかな色合いです^^


錦萩1



まだ五分咲きでしょうか


錦萩2






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^





[ 2010/09/22 21:00 ] | TB(-) | CM(3)

おはようございます。
いつもきれいなお花を見せていただいて、とても癒されてます。

濃いピンクの萩は見たことありますが、「錦萩」というんですね。
1、2枚目のは「江戸絞り」というんですね。
この萩は初めてみたのですが、ほんとに綺麗ですね。
[ 2010/09/23 09:34 ] [ 編集 ]

hitoko さんへ

hitokoさんこんばんは^^

> おはようございます。
> いつもきれいなお花を見せていただいて、とても癒されてます。
>
hitoko さんのブログも多くのお花があって楽しいです^^
いつもお邪魔しています~♪

> 濃いピンクの萩は見たことありますが、「錦萩」というんですね。
> 1、2枚目のは「江戸絞り」というんですね。

hitoko さんのブログでも萩が出ていましたね
萩も種類が多くて品種名がわかりにくいです

> この萩は初めてみたのですが、ほんとに綺麗ですね。

ようやく秋らしくなってきましたね
これから秋のお花が多く咲き出します
楽しみですね(o^。^o)
[ 2010/09/23 18:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/23 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





