スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酔芙蓉






こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、酔芙蓉です^^

酔芙蓉 アオイ科 芙蓉の園芸品種です

朝に白い花を咲かせ

昼になるとピンク色に変わり

夕方にはもっと濃いピンクになります

「酔」はよっている人の顔が赤く変わるところから付いています

酔蝶花なども同じ意味合いで酔の字が付きます

朝から夕方にかけての変化を写真に撮ってきました

楽しんでください^^



最初は朝の九時頃です

真っ白な花が朝の空の下で輝いています^^

酔芙蓉1






酔芙蓉2




ちょうどお昼十二時です

淡いピンク色に変わっています^^


酔芙蓉3







酔芙蓉4



夕方の四時過ぎです

ピンクが濃くなり赤っぽくなっています^^


酔芙蓉5






酔芙蓉6



綺麗な酔芙蓉の一日でした^^

今日は写真が多くなってしまいました

貴重な時間を使って頂き有り難うございました(o_ _)o


酔芙蓉7








    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^




スポンサーサイト
[ 2010/09/17 21:00 ] | TB(-) | CM(2)

時間が経つにつれて色が変化するのは
珍しいですね。

今日やっと緋扇が完成しました。
是非時間があるときにご訪問ください。
[ 2010/09/18 18:53 ] [ 編集 ]

ユッカリン さんへ

ユッカリンさんこんばんは^^

> 時間が経つにつれて色が変化するのは
> 珍しいですね。
>
一日中楽しめるお花ですね^^

> 今日やっと緋扇が完成しました。

ワ~イ!有り難うございます^^

> 是非時間があるときにご訪問ください。

コメ返の前に行ってきちゃいました^^

ユッカリンさんのイラストは本当に

何時も可愛くて羨ましいです

写真を使って頂いて有り難うございます~♪
[ 2010/09/19 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





