
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホカケソウ(帆掛草)




こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、ホカケソウ(帆掛草)です^^

ホカケソウ(帆掛草) クマツヅラ科 別名 カリガネソウ(雁草)

名前の由来は花の形からです^^



カリガネソウ1



日本の山地に自生する野草ですが

花が可愛いので園芸用としても人気があります^^


カリガネソウ2






カリガネソウ3






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^




[ 2010/09/15 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

可愛い花ですね。

ホカケソウを家のベランダで栽培してみたいです。
初めて見る花が多いので
星のカリンさんは花を見つける名人ですね。
[ 2010/09/15 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

いつもきれいな写真を楽しみにしています。
綺麗な色ですね~
初めて見ました(^^)
[ 2010/09/15 23:08 ] [ 編集 ]

ユッカリン さんへ

ユッカリンさんこんばんは^^

> 可愛い花ですね。
>
小さいけど可愛らしい形をしているでしょう^^

> ホカケソウを家のベランダで栽培してみたいです。

良いですね~つる性なので沢山花をつけてくれますよ^^

> 初めて見る花が多いので
> 星のカリンさんは花を見つける名人ですね。

私の知らないお花がまだいっぱいあります
もっと色々なお花を私も見たいんです^^
[ 2010/09/16 21:03 ] [ 編集 ]

mikko さんへ

> こんばんは!

mikko さんこんばんは^^

> いつもきれいな写真を楽しみにしています。

有難うございます^^

> 綺麗な色ですね~
> 初めて見ました(^^)

もっと色々なお花を紹介できるようにしたいと思って勉強中です^^
これからもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2010/09/16 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





