スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツガルミセバヤ



こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、ツガルミセバヤです^^

ツガルミセバヤ ベンケイソウ科 ムラサキベンケイソウ属

白神山地と津軽半島、秋田県の一部にだけ自生しています。


この写真は植物園の展示品で鉢植えになっていました

小さい花が沢山集まってとても綺麗です^^




ツガルミセバヤ1





ツガルミセバヤ2



このお花は、環境省. VU. 絶滅危惧II類に指定されています

ずっと咲き続けてほしいですね。。。人間のせいで絶滅なんて悲しいです。。。。


ツガルミセバヤ3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^





スポンサーサイト
[ 2010/09/11 21:00 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは。

ツガルミセバヤ、これまた初めて拝見しました。
花が集合した姿や彩色、好きですよ。
そうです、人間のエゴで絶滅は酷いです。
本来なら人間が花に感謝しなくてはいけません。
花からパワーを頂いて、日々過ごせているのは、
私たち、人間なのですから。
それでは、押して失礼します。
[ 2010/09/11 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。koutaro34といいます。
初めて見る花で興味深く拝見しました。
写真だけでなく、花の説明がとても参考になります。
また、おじゃましますね。

それでは、クリックして、失礼します。
[ 2010/09/11 23:53 ] [ 編集 ]

おー素敵~♪
この色合い 早春の薫りがします。

あっ、星のカリンさん
青春の香りかな〃(^∀^〃)¢ i-88
[ 2010/09/12 01:39 ] [ 編集 ]

ツガルミセバヤ

 星のカリンさん こんばんは。

 またまた美しい写真 ありがとうございますm(_ _)m
星のカリンさんは 本当に写真を撮られるのがお上手ですね(^-^)//""ぱちぱち

 ツガルミセバヤって 繊細な花ですね。
星のカリンさんのおっしゃるとおり、ずっと咲き続けてほしいですね。。。
人間のせいで絶滅なんて 私も悲しいです。。。。(T_T)

 ではまた☆
[ 2010/09/12 18:11 ] [ 編集 ]

神永 さんへ

神永 さんこんばんは^^

> ツガルミセバヤ、これまた初めて拝見しました。
> 花が集合した姿や彩色、好きですよ。

厚みのある葉と固まって咲く小さな花が特徴です
可愛いですね^^

> そうです、人間のエゴで絶滅は酷いです。
> 本来なら人間が花に感謝しなくてはいけません。
> 花からパワーを頂いて、日々過ごせているのは、
> 私たち、人間なのですから。

私もそう思います人間のエゴでどれほどの植物や動物が絶滅したか
数え切れません、これからはそんなことの無いようにしたいですね^^

> それでは、押して失礼します。

~☆有り難うございます(o^。^o)
[ 2010/09/12 19:54 ] [ 編集 ]

koutaro34 さんこんばんは^^

koutaro34 さん初めまして^^

> こんばんは。koutaro34といいます。
> 初めて見る花で興味深く拝見しました。
> 写真だけでなく、花の説明がとても参考になります。
> また、おじゃましますね。
>
有り難うございます^^
花が好きで始めたブログです、多くの人に見てもらえたら嬉しいです
これからも気軽に遊びに来てくださいね^^

> それでは、クリックして、失礼します。

ポチ~☆有り難うございます(o^。^o)

[ 2010/09/12 19:59 ] [ 編集 ]

クメゼミ塾長 さんへ

クメゼミ塾長 さんこんばんは^^

> おー素敵~♪
> この色合い 早春の薫りがします。
>
本当に淡い色合いで可愛いです^^

> あっ、星のカリンさん
> 青春の香りかな〃(^∀^〃)¢ i-88

私はもうだいぶ前に青春を通り過ぎていますよ~~~(笑)
[ 2010/09/12 20:03 ] [ 編集 ]

コウ さんへ

コウ さんこんばんは^^

>  星のカリンさん こんばんは。
>
>  またまた美しい写真 ありがとうございますm(_ _)m
> 星のカリンさんは 本当に写真を撮られるのがお上手ですね(^-^)//""ぱちぱち
>
有り難うございます^^
拙いと自分で分かっていても褒められると嬉しいです(o^。^o)

>  ツガルミセバヤって 繊細な花ですね。

とても繊細な感じがします
小さなお花一つ一つが可愛らしくて^^

> 星のカリンさんのおっしゃるとおり、ずっと咲き続けてほしいですね。。。
> 人間のせいで絶滅なんて 私も悲しいです。。。。(T_T)
>
自然を大切にしたいですね自然を守ることは自分や子供たちを守ることです

>  ではまた☆

~☆有り難うございます(o^。^o)
[ 2010/09/12 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





