
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リコリス



こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、リコリスです^^

曼珠沙華の仲間ですが曼珠沙華より前に咲き始めます



白い花が、リコリス・オフ・ホワイト


リコリス1






リコリス2



下の写真は、「リコリス サングイネア」別名 狐のカミソリ(こちらの名前の方がよく知られていますね^^)

狐のカミソリ


最後が「リコリス・スプレンゲリ」

(リコリスは園芸種が多くあります)

リコリス スプレンゲリ1






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2010/09/01 21:14 ] | TB(-) | CM(5)

おー!!
見事なラッパ~♪
生き活き~♪ですねえ(^O^)/
私は1枚目が特に好きですねえ~♪

[ 2010/09/01 22:05 ] [ 編集 ]

デジカメを持ち歩いているということですが
どうしてこんなんにいろんな花を見つけられるのか
とても不思議です。

小さい花も見逃さずによーく見つめると
素敵な写真が写せるようになるのでしょうね。

明日また花のイラストをアップします。
[ 2010/09/02 17:48 ] [ 編集 ]

クメゼミ塾長 さんへ

クメゼミ塾長さんこんばんは^^

> おー!!
> 見事なラッパ~♪
> 生き活き~♪ですねえ(^O^)/
> 私は1枚目が特に好きですねえ~♪

リコリスは、ユリに似た咲き方をしますからね^^

曼珠沙華が咲くまで色々楽しめます^^
[ 2010/09/02 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

度々、拝見しております。
品種など、詳しくありませんが、
星のカリンさん、いろいろお詳しいですね!!
専門書などで勉強してるのですか?
[ 2010/09/02 21:30 ] [ 編集 ]

ユッカリン さんへ

> デジカメを持ち歩いているということですが
> どうしてこんなんにいろんな花を見つけられるのか
> とても不思議です。
>
花を探して歩くのもそうですが、お寺などもお花が多いんです

綺麗に手入れされているし住職さんと仲良くなるとお花の情報なども聞けます^^

> 小さい花も見逃さずによーく見つめると
> 素敵な写真が写せるようになるのでしょうね。
>
写真を撮るときには、どの角度から見たときが一番その花の表情が綺麗に見えるかを考えますよ^^

あとは光と影ですね。

> 明日また花のイラストをアップします。

楽しみにしていま~す(o^。^o)
[ 2010/09/02 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





