
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホルムショルディア テッテンシス




こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、 ホルムショルディア テッテンシス です^^

ホルムショルディア テッテンシス クマツヅラ科 ホルムショルディア属の常緑低木  

原産地はアフリカ 英名はタヒチアンハットプラント(Tahitian hat plant)


ホルショルディア テッセンシス1


私がこのお花を初めて見たときある虫を想像しました^^

なんの虫でしょうね~



ホルショルディア テッセンシス2



英名を見れば確かに帽子にも見えますね


ホルショルディア テッセンシス3


撮影地は大船フラワーセンターの温室です




    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^





[ 2010/08/31 21:31 ] | TB(-) | CM(4)

呪文のような、おまじないのような名前(笑)
ホルムショルディア テッテンシス。
1枚目の写真、私にはカマキリに見えます!
星のカリンさんの正解はなんですか?
[ 2010/08/31 22:00 ] [ 編集 ]

うっ
面白かわゆいお花・・・インパクトが強いですね。

確かに、何かの虫に見えますが、何だろう?

やっぱり、カ○○リかしら。
[ 2010/09/01 11:46 ] [ 編集 ]

まぐろ さんへ

まぐろ さんこんばんは^^

> 呪文のような、おまじないのような名前(笑)
> ホルムショルディア テッテンシス。

確かに(笑)舌をかみそうですね^^

> 1枚目の写真、私にはカマキリに見えます!
> 星のカリンさんの正解はなんですか?

私が想像したのは、私の苦手な「カタツムリ」です

ツノを出してこちらを向いているみたいで・・・(^^ゞ
[ 2010/09/01 21:19 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> うっ
> 面白かわゆいお花・・・インパクトが強いですね。
>
かなり衝撃的でした(笑)

> 確かに、何かの虫に見えますが、何だろう?
>
> やっぱり、カ○○リかしら。

そうなんですぅ~~・・・実は苦手で(^^ゞ

写真を撮りながら想像して鳥肌が・・(笑)
[ 2010/09/01 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





