
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンタス



こんにちは、星のカリンです。

先日は花の写真を撮りに出かけていました場所は

神奈川県平塚にある花菜ガーデンです。今年の三月にできたばかりの

花のテーマパークで、やっと行くことができました^^

少し遠いので中々行く機会がなかったんです。楽しかったで~す^^



きょうのお花は、ペンタスを紹介します

ペンタス アカネ科 ペンタス属 熱帯アフリカ原産


星形の綺麗な花に美しい揚羽蝶がお出迎えです^^

ペンタス1






ペンタス2





ペンタス3



花菜ガーデンは、丹沢の山が眼前に迫りまる、とてものんびりした良い場所です。

ただ出来てまだ半年の所なので一年草は綺麗ですが、土と植物が馴染んでない感じで

桜や梅、桃などの植樹された木はまだ小さくて迫力はいまいちです。

何年か歴史を積めばきっと素敵な花を見ることが出来ると思います。


花菜ガーデン1



展望台から富士山が見えました^^秋から冬場になれば冠雪した富士山が綺麗そ~♪^^


花菜ガーデン2







    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^




[ 2010/08/29 21:00 ] | TB(-) | CM(2)

ふうむ…。
星形の綺麗な花に美しい揚羽蝶がお出迎え^^
 ⇒黄金色の蝶ですか、綺麗ですね。
蝶の眼にジャスピンですねえ。(^~^)/

[ 2010/08/30 03:38 ] [ 編集 ]

クメゼミ塾長 さんへ

クメゼミ塾長 さんこんばんは^^

> ふうむ…。
> 星形の綺麗な花に美しい揚羽蝶がお出迎え^^
>  ⇒黄金色の蝶ですか、綺麗ですね。
> 蝶の眼にジャスピンですねえ。(^~^)/

有り難うございます^^花を撮っていると時々お客さんが来てくれます

蝶々やミツバチは良いのですが

アシナガバチやスズメバチはこれからの季節注意しないと

大変なことになります。コワ~イお客さんです^^
[ 2010/08/30 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





