スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アピオス




こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、アピオスです^^

アピオス マメ科 ホドイモ属 別名 アメリカホドイモ 北米原産


ホドイモと呼ばれているのにマメ科

だけど食べるのは根の部分です^^東北地方(特に青森)で作られているそうです

味も良く栄養価も高いそうで人気があるとか(私は知らなかったんですけどね^^)

花も綺麗です^^


アメリカホドイモ1






アメリカホドイモ2






アメリカホドイモ3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

スポンサーサイト
[ 2010/08/25 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

よくこんなに変わった花が
次々近くにあるものですねv-237
みんな植物園の花ですか。

可能ならば一度行ってみたいと思います。
どの辺にあるのでしょうか。
[ 2010/08/25 22:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

星のカリンさん、こんにちは
毎日、カリンさんのブログで花の勉強をさせていただいてます。

今日ついに、私も花撮影デビュー?しました。
ラベンダー、向日葵以外の花は初めてかな^^;
クレオメ。不思議な形の綺麗な花でした・・・



[ 2010/08/26 16:19 ] [ 編集 ]

ユッカリン さんへ

ユッカリン さんこんばんは^^

> よくこんなに変わった花が
> 次々近くにあるものですねv-237
> みんな植物園の花ですか。
>
私の撮影場所は、神奈川県立大船フラワーセンターと
横浜市立児童公園(自然公園)の二カ所がメインですが
普段も出かけるときはコンデジを持ち歩いていますよ^^

> 可能ならば一度行ってみたいと思います。
> どの辺にあるのでしょうか。

フラワーセンターも児童公園もホームページがあるので
インターネットですぐに分かると思います

(真夏は花も少なく暑いので避けた方が良いと思いますが^^)

[ 2010/08/26 20:37 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

サトちゃん@ さんこんばんは^^

> 星のカリンさん、こんにちは
> 毎日、カリンさんのブログで花の勉強をさせていただいてます。
>
私も勉強中です^^追いつきませんが(笑)

> 今日ついに、私も花撮影デビュー?しました。
> ラベンダー、向日葵以外の花は初めてかな^^;
> クレオメ。不思議な形の綺麗な花でした・・・

クレオメ、私は「酔蝶花」の名前で覚えています

蕾から花が咲くまで色が変わる綺麗なお花ですね^^

同じように「酔芙蓉」というお花があります

そろそろ花が咲く時期なので楽しみです^^
[ 2010/08/26 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





