スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野鶏頭(ノゲイトウ)



こんにちは、星のカリンです。

今日のお花は、野鶏頭(ノゲイトウ)です^^

野鶏頭(ノゲイトウ) ヒユ科 ケイトウ属

鶏頭の花というともさもさした赤や黄色の花を思い浮かべますが

今日紹介するノゲイトウは少し感じが違います。




ノゲイトウ1



あまり大きな花ではありません。

淡いピンク色の花は、下から上に咲きあがっていきます^^

ノゲイトウ2





ノゲイトウ3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


スポンサーサイト
[ 2010/08/21 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

きれいですね

はじめまして!
野鶏頭 初めて見ました
園芸種の鶏頭とは ずいぶん感じが違いますね
こちらは もの静かで優しそう・・・ 
小さなピンク色のかわいい花
野鶏頭 初見ですが 一目惚れです
美しい写真をありがとうございます♪
[ 2010/08/21 21:21 ] [ 編集 ]

淡いピンク色の花は、下から上に咲きあがっていきます^^
 ⇒ふうむ…。
写真が皆クリアで透明度が高く綺麗ですねえ~♪。
ふむふむo(^∇^)o。。。

[ 2010/08/21 23:30 ] [ 編集 ]

ぶっちぎりですね^^

星のカリンさん・・

お久しぶりです^^コメントするのがね^^
まだ暑いですね 元気していますか^^ランク凄いですね
僕も毎日応援してるよ 写真もいいですね いつも拝見していますよ
やはり・・頑張ってるだけありますね^^なんか嬉しく思いますよ
お身体大事に、無理しなようにね また~コメントさせてもらいます^^

P☆←朝しました^^ 
[ 2010/08/22 15:10 ] [ 編集 ]

petero k さんへ

petero k さん初めまして^^

> はじめまして!
> 野鶏頭 初めて見ました
> 園芸種の鶏頭とは ずいぶん感じが違いますね
> こちらは もの静かで優しそう・・・ 

そうなんです^^鶏頭の花と言えば派手な感じのお花と思いがちですが
野鶏頭は、穏やかで慎ましく咲いていますね^^


> 小さなピンク色のかわいい花
> 野鶏頭 初見ですが 一目惚れです

私もこちらの鶏頭の方が好きです^^

> 美しい写真をありがとうございます♪

コメント有り難うございます^^
これからもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2010/08/22 16:36 ] [ 編集 ]

クメゼミ塾長 さんへ

クメゼミ塾長 さんこんばんは^^

> 淡いピンク色の花は、下から上に咲きあがっていきます^^
>  ⇒ふうむ…。
> 写真が皆クリアで透明度が高く綺麗ですねえ~♪。

有り難うございます^^なるべくリアルに、尚かつ美しく

その花の持つ一番を撮してみたいですね^^

> ふむふむo(^∇^)o。。。

(*μ_μ)σ| モジモジ・・(笑)
[ 2010/08/22 16:41 ] [ 編集 ]

scpoe さんへ

> 星のカリンさん・・
>
scpoe さんこんばんは^^

> お久しぶりです^^コメントするのがね^^

とんでもありません、私の方こそ失礼しています(o_ _)o

> まだ暑いですね 元気していますか^^ランク凄いですね

本当に今年は、暑いですねー、外で写真を撮る人は皆さん大変な思いをされているでしょうね

私も紫外線や熱射病と戦いつつ写真を撮っています^^

ランキングについては、皆さんの応援のおかげです。

貴重な時間を咲いてポチしてもらっているので

出来るだけ毎日の更新を心がけています。

> 僕も毎日応援してるよ 写真もいいですね いつも拝見していますよ

有難うございます^^

> やはり・・頑張ってるだけありますね^^なんか嬉しく思いますよ

頑張っていますよ~(^^ゞ

> お身体大事に、無理しなようにね また~コメントさせてもらいます^^

夏太りした私は、いったい・・・・(笑)

> P☆←朝しました^^ 

~☆有り難うございます(o^。^o)
[ 2010/08/22 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





