
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エキナセア・プルプレア‘ラズマタズ’



こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、エキナセア・プルプレア‘ラズマタズ’(長いな~)です^^

エキナセア キク科 元はハーブで茎や根に免疫作用があり

お茶として(風邪の予防)利用したり、エキナセアエキス入りの飴などもあります

見た目も美しいため園芸用として品種改良も進んでいます。


1枚目がエキナセア

エキナセア1



2枚目から、エキナセア・プルプレア‘ラズマタズ’です^^


エキナセア ラズマタズ1 



どうしてこんなに変わってしまうの?


エキナセア ラズマタズ2 



ポンキッキのムックが頭から離れない。。。


エキナセア ラズマタズ3 





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2010/08/15 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

ずいぶん、ムックも様変わりしましたね~!(^^)!
大分キレイな感じになってよかったです(笑)
[ 2010/08/16 00:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

ずいぶん長い名前の花ですね・・・絶対覚えられません^^;
数年前の愛知万博のモリゾーを思い出しました(笑)
[ 2010/08/16 11:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

わ~、これがエキナセアの花なんですね。
いつもハーブではお世話になっているんですが・・・
とっても綺麗な花なんですね。
[ 2010/08/16 14:34 ] [ 編集 ]

bassy さんへ

bassy さんこんばんは^^

> ずいぶん、ムックも様変わりしましたね~!(^^)!
> 大分キレイな感じになってよかったです(笑)

花を見たときに最初に浮かんだのがムックで(笑)

どーしても頭から離れません(^^ゞ
[ 2010/08/17 19:49 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

サトちゃん@ さんこんばんは^^

> ずいぶん長い名前の花ですね・・・絶対覚えられません^^;

私も覚えられません(笑)

エキナセアの仲間だろうと言うことはなんとなく分かります。


> 数年前の愛知万博のモリゾーを思い出しました(笑)

モリゾー!似てるー。。色違いで(笑)
[ 2010/08/17 19:55 ] [ 編集 ]

Mie さんへ

Mie さんこんばんは^^

> わ~、これがエキナセアの花なんですね。
> いつもハーブではお世話になっているんですが・・・
> とっても綺麗な花なんですね。

エキナセア、綺麗ですよね^^

ハーブとして利用するだけでは勿体ないです^^

体も心もケアできます(o^。^o)
[ 2010/08/17 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





