
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏水仙



こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、夏水仙を紹介します^^

夏水仙 ヒガンバナ科 ヒガンバナ属 別名 リコリス スクアミゲラ

ピンクの美しい花ですね ユリのように咲きますが ヒガンバナの仲間です^^



夏水仙1






夏水仙2






夏水仙3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2010/08/08 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

ご無沙汰してます

彼岸花の仲間なんですね。
そして、ユリにそっくりで、名前が夏水仙^^
おもしろい。

ピンクの花は、やはり優しい気持ちにしてくれますね(#^.^#)


p.s/ランキング1位おめでとうございます(*^o^*)ノ
[ 2010/08/08 22:09 ] [ 編集 ]

ちょっと紫がかったピンクは、たそがれ色のピンク・・・こんな言い方って、こじつけかしら。

子供の頃に育てた『リコリス・スプレンゲリー』という花も、こんな感じでした。花弁の先が青紫がかって、神秘的な色合いの写真にあこがれて球根を注文したのです。(花弁はもっと細かったかな~?こちらは、あまり普及しなかったようですが)

この一族の、葉っぱが無くて茎の先にお花だけ咲いている姿は、優しくも涼しそうでいいですね!
[ 2010/08/09 18:57 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季 さんこんばんは^^

> 彼岸花の仲間なんですね。
> そして、ユリにそっくりで、名前が夏水仙^^
> おもしろい。

そうなんです^^名前の由来はじつは花の形が水仙に似ているから?らしいです

私にはユリにしか見えないけど^^

> ピンクの花は、やはり優しい気持ちにしてくれますね(#^.^#)

ピンク色、私も好きです特に淡いピンクが好き^^

> p.s/ランキング1位おめでとうございます(*^o^*)ノ

有難うございます^^皆さんに応援していただいて本当に嬉しいです

これからも頑張って更新を続けたいと思います(o^。^o)
[ 2010/08/09 20:56 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> ちょっと紫がかったピンクは、たそがれ色のピンク・・・こんな言い方って、こじつけかしら。

たそがれ色のピンク・・・素敵な表現ですね^^確かにやや紫がかっていて

夕焼けの空の色を感じます^^

> 子供の頃に育てた『リコリス・スプレンゲリー』という花も、こんな感じでした。花弁の先が青紫がかって、神秘的な色合いの写真にあこがれて球根を注文したのです。(花弁はもっと細かったかな~?こちらは、あまり普及しなかったようですが)

リコリス・スプレンゲリーももちろんこの花の仲間です^^

たぶんもう少し遅れて咲き始めると思いますよ

スプレンゲリーは少し花に透明感があって美しいお花ですね^^

>
> この一族の、葉っぱが無くて茎の先にお花だけ咲いている姿は、優しくも涼しそうでいいですね!

そうですね^^風に揺れていると本当に涼しげですね^^
[ 2010/08/09 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





