
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

檜扇(ひおうぎ)



こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、檜扇を紹介します^^

檜扇(ひおうぎ)アヤメ科 ヒオウギ属 

名前の由来は葉が扇のように開くところからなんですが

今回は、葉が隠れて撮れませんでした。


花の大きさは5センチほどです、オレンジ色が綺麗^^

ヒオウギ1





ヒオウギ2




下の写真は左が蕾で右が咲き終わりです、何でこんなに捻れてしまうの?

ヒオウギ3



別の場所に咲いていた檜扇です、マクロ気味に撮ってみました^^

ヒオウギ4





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2010/08/04 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

こんばんは~。
ねじれてすぼむって面白いですね。
なんとなく詰め替えコーヒーのパックを思い浮かべました(笑)
[ 2010/08/05 00:30 ] [ 編集 ]

たく さんへ

たくさんこんばんは^^

> こんばんは~。
> ねじれてすぼむって面白いですね。
> なんとなく詰め替えコーヒーのパックを思い浮かべました(笑)

え~(笑)思い浮かべるならもう少し可愛い物にしてほしいです^^
私はタンゴを踊る女性を思い浮かべました^^
[ 2010/08/05 19:49 ] [ 編集 ]

おもしろ~い!(^^)!
こんな植物あるんですね(笑)
[ 2010/08/06 14:10 ] [ 編集 ]

bassy さんへ

bassy さんこんばんは^^

> おもしろ~い!(^^)!
> こんな植物あるんですね(笑)

有るんですよ~^^植物にはまだまだ面白いものがいっぱいあって
見つけるたびに楽しくなります^^
[ 2010/08/06 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





