スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリアンドラ エマルギナタ


こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、カリアンドラ エマルギナタを紹介します^^

カリアンドラ エマルギナタ マメ科 ゴウカン属 メキシコ原産


夏と言えば花火ですね^^

そんな感じに咲くお花で~す!

カリアンドラ エマルギナタ1





カリアンドラ エマルギナタ2



下の写真の手前に見えるのが蕾です^^


カリアンドラ エマルギナタ3

撮影はフラワーセンターの温室です

お知らせです^^ 先日紹介した ユッカリンさんが、私が前に紹介したフェイジョアのイラストを描いてくれました
とても綺麗なイラストですぜひ見に行ってくださいね^^






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


スポンサーサイト
[ 2010/08/03 21:00 ] | TB(-) | CM(2)

た~ま~や~~

わあ!本当に花火みたいなお花。特に写真の一枚目は、昼間からの花火大会ですね。

マメ科というと、ネムの木やオジギソウの仲間なのでしょうが、あちらは優しそうだったり可愛かったりするのに比べて、この花は元気一杯の感じがします。

まるでベリーの実のようなツボミとのギャップがまた、面白いですね。咲きかけは一体、どうなっているのでしょう。

応援ポチ☆
[ 2010/08/04 11:15 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> わあ!本当に花火みたいなお花。特に写真の一枚目は、昼間からの花火大会ですね。

そうそう^^ぱって開いた花火みたいに見えるの~♪

> マメ科というと、ネムの木やオジギソウの仲間なのでしょうが、あちらは優しそうだったり可愛かったりするのに比べて、この花は元気一杯の感じがします。
>
> まるでベリーの実のようなツボミとのギャップがまた、面白いですね。咲きかけは一体、どうなっているのでしょう。

私も気になって探してみたんですが一杯咲いているのに咲きかけが一つもない・・・

どうも朝一番に咲くようですね、シベがあっという間に伸びるのかな~?まさかね(笑)

でも見てみたいです^^

> 応援ポチ☆

~☆有り難うございます(o^。^o)
[ 2010/08/04 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





