スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松葉ボタン 八重咲き



こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は「松葉ボタン」です^^

マツバボタン スベリヒユ科 スベリヒユ属

暑さに強く夏になると

とても元気に咲いてくれます^^

きょうは、その松葉ボタンの、八重咲き種の美しさを

紹介したいと思います(お花は綺麗だけど写真の腕が問題です(^^ゞ)


松葉ボタン1





松葉ボタン2





松葉ボタン3





松葉ボタン4





松葉ボタン5



八重咲きの松葉ボタン、花の色はまだ何種類かあります

また松葉ボタンの仲間も可愛いんですよ^^

お知らせです^^ ブログのリンクしていただいている ユッカリンさんがイラストを描いてくれました
とても可愛いお花のイラストですぜひ見に行ってくださいね^^



    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^





スポンサーサイト
[ 2010/08/01 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんわ。

久しぶりの、コメです(^^)
猛暑な、夏となっていますが、お元気ですか。
私は、更新も訪問も思うように出来ていませんが
元気にしていますよ。

マツバボタン・・・好きなお花です。
とても、きれいですね~~
あっ、向日葵も見てきました。
幼いころから好きな花として変わりない花です。
なので、しばし、見とれていました♪

いま、蓮の花に填まっています(^^)
近くにある、お寺の水鉢の蓮に魅了されて
通っております。。。
[ 2010/08/01 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ユッカリン様のところにイラストを見せていただきに
行ってまいりましたv-238
とっても可愛いイラストができていてビックリ!
お花の良さがイキイキ現れていました~v-10
ステキです^^
[ 2010/08/02 00:17 ] [ 編集 ]

はじめまして~。

こんにちは~。

時々、見せていただいてましたが、
いつも素敵なお写真に、とても癒されています。
松葉ボタン、素敵ですね。
私の好きなお花の1つです。
このお花も、いろいろな色があって綺麗ですよね。
特に、最後から2枚目のと、その上の白いのが好きです。

これからも、時々お邪魔させてくださいね。

[ 2010/08/02 14:35 ] [ 編集 ]

まゆたん さんへ

まゆたん さんこんばんは^^

> こんばんわ。
>
> 久しぶりの、コメです(^^)

お久しぶりでーす、有り難うございます^^

> 猛暑な、夏となっていますが、お元気ですか。

今年は本当に暑いですね~
実はかなりバテ気味なんです(^^ゞ

> 私は、更新も訪問も思うように出来ていませんが
> 元気にしていますよ。

良かった~^^元気が一番です!

> マツバボタン・・・好きなお花です。
> とても、きれいですね~~
> あっ、向日葵も見てきました。
> 幼いころから好きな花として変わりない花です。
> なので、しばし、見とれていました♪

夏のお花って本当に元気ですよね^^
松葉ボタンも向日葵も嬉しそうに咲いています。

> いま、蓮の花に填まっています(^^)
> 近くにある、お寺の水鉢の蓮に魅了されて
> 通っております。。。

お寺に咲く蓮のお花ってやっぱり雰囲気があって良いですね
私の近所のお寺でも水鉢に咲く蓮の花があって
ぽつりぽつりと咲いて楽しませてくれます^^
[ 2010/08/02 19:53 ] [ 編集 ]

ローズ さんへ

ローズ さんこんばんは^^

> こんばんは~^^
>
> ユッカリン様のところにイラストを見せていただきに
> 行ってまいりましたv-238

有り難うございます!^^

> とっても可愛いイラストができていてビックリ!

ね~可愛いでしょ!私も見てビックリしました

> お花の良さがイキイキ現れていました~v-10
> ステキです^^

あんなに綺麗なイラストが描けたらいいな~って
私は絵が下手なので憧れてしまいます^^
[ 2010/08/02 19:58 ] [ 編集 ]

hitoko さんへ

hitoko さんこんばんは^^

> こんにちは~。
>
> 時々、見せていただいてましたが、
> いつも素敵なお写真に、とても癒されています。

有難うございます、いつでも遊びに来てくださいね!
お待ちしています^^

> 松葉ボタン、素敵ですね。
> 私の好きなお花の1つです。
> このお花も、いろいろな色があって綺麗ですよね。
> 特に、最後から2枚目のと、その上の白いのが好きです。

松葉ボタンは夏場に元気よく咲いてくれて
とても可愛いお花ですよね^^
私も白が好き^^(基本的に白いお花が好きなんです)

> これからも、時々お邪魔させてくださいね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2010/08/02 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





