
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサキョウチクトウ(花魁草)


こんにちは、星のカリンです。

きょうは、クサキョウチクトウを紹介します^^

クサキョウチクトウ(草夾竹桃) はなしのぶ科 フロックス属

別名 花魁草(おいらんそう) 、フロックス パニキュラータ

花の色は白や赤、紫などがあります



私の撮ったお花は白にピンクが入った花と

クサキョウチクトウ1





クサキョウチクトウ2


下が真っ白なクサキョウチクトウ


クサキョウチクトウ3



最後は本当のキョウチクトウの白花です^^(クサキョウチクトウはまったく別の種類です)


キョウチクトウ



追記8月1日注意)  キョウチクトウは毒性が強いので注意してくださいね、経口性ですが
      生木を燃やした煙も有毒です。
うさねこ369 さん有難うございます。





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2010/07/29 21:00 ] | TB(-) | CM(8)

花の美しさを見事に表現できる
撮影技術には感心しています。

また花のイラストを描いています。
数日中にはアップしますので
後日お知らせします。
[ 2010/07/29 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ほんとに綺麗な白ですね。
[ 2010/07/29 23:55 ] [ 編集 ]

おー!!
白無垢o(^∇^)o
純白ではありませんか?
純白といえば『白衣の天使』好きだなあ(●´∀`●)

この花は私です~♪
やっと綺麗に咲いたのです~♪
窓辺に置きます~♪
あっ、この歌、知らないですか??
失礼しましたm(_ _)m

憧れですねえ(^O^)/
[ 2010/07/30 02:28 ] [ 編集 ]

ユッカリン さんへ

ユッカリン さんこんばんは^^

> 花の美しさを見事に表現できる
> 撮影技術には感心しています。

有り難うございます(=^_^=)
まだまだ未熟ですが嬉しいです^^

> また花のイラストを描いています。
> 数日中にはアップしますので
> 後日お知らせします。

何のお花かな~~~♪楽しみにしていま~す(o^。^o)
[ 2010/07/30 20:11 ] [ 編集 ]

ゆたか さんへ

ゆたか さんこんばんは^^

> ほんとに綺麗な白ですね。

白にも色々な白さがありますよね

その違いが表現できていると良いのですが(^^ゞ
[ 2010/07/30 20:14 ] [ 編集 ]

クメゼミ塾長 さんへ

クメゼミ塾長 さんこんばんは^^

> おー!!
> 白無垢o(^∇^)o
> 純白ではありませんか?
> 純白といえば『白衣の天使』好きだなあ(●´∀`●)

エ~私のことですか~~┐( -"-)┌ やれやれまた始まった

> この花は私です~♪
> やっと綺麗に咲いたのです~♪
> 窓辺に置きます~♪
> あっ、この歌、知らないですか??
> 失礼しましたm(_ _)m

???本当に分かりませんいつごろの歌でしょう?

> 憧れですねえ(^O^)/

白への憧れは私にもありますよ^^

純白のウエディングドレス(*'∀'*) いいなぁ…
[ 2010/07/30 20:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

クサキョウチクトウは、父の生家に咲いていたのを思い出します。
ピンクがよく見かける色ですが、この記事の白もとても印象的です。白い花は赤などに気おされてしまうのではないか、なのという心配は無用ですね。

キョウチクトウもきれいで良い香りがしますが、実は全身に毒を持っているのですって!(>_<)
うっかり摘んで飾れませんね。
[ 2010/08/01 08:53 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> こんにちは。

> クサキョウチクトウは、父の生家に咲いていたのを思い出します。
> ピンクがよく見かける色ですが、この記事の白もとても印象的です。白い花は赤などに気おされてしまうのではないか、なのという心配は無用ですね。

白も赤もそれぞれ綺麗ですね^^

> キョウチクトウもきれいで良い香りがしますが、実は全身に毒を持っているのですって!(>_<)
> うっかり摘んで飾れませんね。

そうだ!記事に注意事項を書いておくの忘れていた!
追記しておきますね、有り難うございます^^
[ 2010/08/01 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





