
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

露草




こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、可愛い露草を紹介したいと思います^^

露草 ツユクサ科 ツユクサ属



最初の写真はよく見かける露草ですね^^

露草1




次はオオボウシバナ(青花とも呼ばれます)花は普通の露草の10倍ほどになります

とても美しいのですが朝の早い時間しか花を見ることができません

太陽が当たるとすぐに枯れてしまいます

露草 (アオバナ)1





露草 (アオバナ)2




最後は白い花の露草です^^


白花露草





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^



[ 2010/07/28 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

一番下の写真いいなあ~♪
何がいいのかって??
そうですねえ、緑に白。
アクセントが黄色ですね(^O^)/
色合いがお洒落ですよ(^^)√
[ 2010/07/29 02:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。露草大好きなんです。
すごくうれしい!写真すごいですね~
こんなに拡大された露草見るのは初めてです。
もうすぐ家の庭にも露草が咲くはず、
楽しみなんです。
いつも綺麗な写真ありがとうございます。
[ 2010/07/29 15:19 ] [ 編集 ]

クメゼミ塾長 さんへ

クメゼミ塾長 さんこんばんは^^

> 一番下の写真いいなあ~♪
> 何がいいのかって??

ハイハイ 聞きたいです^^

> そうですねえ、緑に白。
> アクセントが黄色ですね(^O^)/
> 色合いがお洒落ですよ(^^)√

お洒落な露草の魅力を分かって頂けたでしょうか?
お洒落な私の魅力も誰か分かってほしいな~~~(o_ _)o
[ 2010/07/29 20:08 ] [ 編集 ]

きなり食堂 さんへ

きなり食堂 さんこんばんは^^

> こんにちは。露草大好きなんです。
> すごくうれしい!写真すごいですね~

有り難うございます^^私も露草が好きで色々な露草を紹介したいと思っています

まだまだ種類があるのですが中々写真に撮れません
とにかく短命なお花なので難しいです(^^ゞ

> こんなに拡大された露草見るのは初めてです。
> もうすぐ家の庭にも露草が咲くはず、
> 楽しみなんです。
> いつも綺麗な写真ありがとうございます。

こちらこそ有り難うございます
露草が咲くの楽しみですね^^お気持ち良く分かります(o^。^o)
[ 2010/07/29 20:15 ] [ 編集 ]

夏の朝

露草の真っ青な色を見ると、涼しそうで癒されます。"^_^"
はかなくて、朝の露と一緒にお花もしぼんで無くなって(?)しまうから「ツユクサ」というのかな、と思いました。

オオボウシバナは、こちらは実物を見た事はありませんが、見たい花の一つです。
普通のツユクサとオオボウシバナの関係は、エンドウマメの花とスイートピーの花の関係のようなものでしょうか。フリルのような花弁が華やかですね。
[ 2010/08/01 09:01 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> 露草の真っ青な色を見ると、涼しそうで癒されます。"^_^"
> はかなくて、朝の露と一緒にお花もしぼんで無くなって(?)しまうから「ツユクサ」というのかな、と思いました。

まさにその通りです^^朝露のように消えてしまうから露草・・
ちょと切ないお話です。

> オオボウシバナは、こちらは実物を見た事はありませんが、見たい花の一つです。
> 普通のツユクサとオオボウシバナの関係は、エンドウマメの花とスイートピーの花の関係のようなものでしょうか。フリルのような花弁が華やかですね。

オオボウシ花はどうも露草の変種のようで
突然変異したものではないかと言われています。
[ 2010/08/01 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





