スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百日紅(サルスベリ)




こんにちは、星のカリンです。

きょうは、サルスベリのお花を紹介します^^

サルスベリ ミソハギ科 サルスベリ属 

最近は、サルスベリも色々な種類が増えたようで

下の写真のように何種類あるのやら・・・




百日紅2



房になっていますが一つ一つのお花もとても綺麗なんです^^


百日紅1



一つ一つを見るとふわふわな花びらが可愛い~~~♪(o^。^o)


百日紅3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


スポンサーサイト
[ 2010/07/26 21:00 ] | TB(-) | CM(2)

星のカリンさん、おはようございます。

私もこの花は、とても好きです。可愛くて明るくて、近くで見るとクシャクシャしていて(笑)

白、ピンク、濃いピンクの三種類が植えてあるのを見かけたりしますが、単色ではピンクが一番好きですね。(^O^)

百日紅が咲いていると、7月なんだな、と思います。
[ 2010/07/27 06:33 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> 星のカリンさん、おはようございます。
>
> 私もこの花は、とても好きです。可愛くて明るくて、近くで見るとクシャクシャしていて(笑)

そうそうクシャクシャ(笑)の感じが好き^^遠くから見るのも綺麗だけど
近くで見ると感じが違って良いです^^

> 白、ピンク、濃いピンクの三種類が植えてあるのを見かけたりしますが、単色ではピンクが一番好きですね。(^O^)

わたしもピンク好き^^ピンクのフリフリ大好きです^^

> 百日紅が咲いていると、7月なんだな、と思います。

私はいよいよ夏本番!って思います(o^。^o)
[ 2010/07/27 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





