スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナカンナ




こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、ハナカンナです^^

ハナカンナ カンナ科 カンナ属 前に紹介したダンドクの園芸種です

ハナカンナは、大型で2mほどの背丈になります。

次が萎縮種と呼ばれる1mほどの背丈の物と

極萎縮種と呼ばれる50㎝ほどの物があります

今回のお花は萎縮種のカンナです

花びら(おしべが変化した物です)のふわっとした感じが好きです^^



カンナ萎縮種1


下のカンナはいかにも夏らしい雰囲気があります


カンナ萎縮種2


個人的にはあまり派手な柄よりシンプルな方が好きです^^


カンナ萎縮種3






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


スポンサーサイト
[ 2010/07/21 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

こんにちわ^^

光と影のバランスが良いですね~
透過光もいい感じですし、凄く綺麗です^^

ポチッとな♪
[ 2010/07/22 16:31 ] [ 編集 ]

実物をより美しく撮影するコツを教えていただきたいです。

カリンさんの素敵な写真を元に
やっとイラストが完成しました。
ありがとうございます。

えっ、こんなの?なんて思われてしまうかもしれませんが
写真のコピー過ぎるイラストはタブーだと思いますので・・

ハイセンスなイラストは難しいので
私なりに一生懸命描きました。

イラストの参考写真として
カリンさんの写真を花のイラストをアップした時に
ブログで紹介してもいいでしょうか。
[ 2010/07/22 17:32 ] [ 編集 ]

でかてぃ~ さんへ

でかてぃ~ さんこんばんは^^

> 光と影のバランスが良いですね~
> 透過光もいい感じですし、凄く綺麗です^^

有り難うございます^^光と影のバランスには
何時も気をつけるようにしています
タイミングが違うと違う雰囲気の花になってしまうので
難しいですね

> ポチッとな♪

ポチ~☆有り難うございます(o^。^o)
[ 2010/07/22 19:56 ] [ 編集 ]

ユッカリン さんへ

ユッカリン さんこんばんは^^

> 実物をより美しく撮影するコツを教えていただきたいです。

それは難しいです(笑)私が気をつけているのは、光と影のバランス

それからその花の持つ特徴を壊さないことです^^

後はそのときそのときに綺麗と感じた花の表情をとらえられたらいいな~♪


> カリンさんの素敵な写真を元に
> やっとイラストが完成しました。
> ありがとうございます。

わぁ~見た~い^^

> えっ、こんなの?なんて思われてしまうかもしれませんが
> 写真のコピー過ぎるイラストはタブーだと思いますので・・
>
> ハイセンスなイラストは難しいので
> 私なりに一生懸命描きました。
>
> イラストの参考写真として
> カリンさんの写真を花のイラストをアップした時に
> ブログで紹介してもいいでしょうか。

もちろんです^^
楽しみにしていま~す~♪
[ 2010/07/22 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





