
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイナップルリリー



こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、パイナップルリリーです。

パイナップルリリー ユリ科 南アフリカ原産

小さな花を穂状にたくさん付けます^^


パイナップルリリー3





パイナップルリリー2



下の写真を見るとパイナップルリリーの名前の由来が分かります^^

パイナップルリリー1





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^





[ 2010/07/15 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

ありがとうございます^^

今朝
この花の写真(携帯カメラ)を撮りましたが
名前が分からず困っていました^^

何しろ母が妹のところから貰ってきて
植えているので名前が分からず.....
当のおばさんに聞いても分からず.....

これでアップできまーす^^
ありがとうございました^^
[ 2010/07/16 10:19 ] [ 編集 ]

いつも花の写真に癒されています。

お願いがあるのですが、
花の写真があまりにも素敵なので
イラストを描くときの参考にさせていただいてもいいでしょうか。

もちろん全くそのままではなく
デフォルメして描きたいのですが。
[ 2010/07/16 16:28 ] [ 編集 ]

ま~~素敵

わ~~本当だ
パイナップルだ~~
かわいい花
蕾がぎっしり~これがすべて咲くんですね
豪華になりますね
[ 2010/07/16 19:56 ] [ 編集 ]

薄雪草さんへ

薄雪草さんこんばんは^^

名前が分かってよかったです^^

パイナップルリリー、お花も名前も可愛いし香りも良いですね

私のブログもたまには人様のお役に立っているようで嬉しいです^^

また遊びに来てくださいね~^^
[ 2010/07/16 20:02 ] [ 編集 ]

ユッカリン さんへ

ユッカリン さんこんばんは^^

> いつも花の写真に癒されています。

有り難うございます^^

> お願いがあるのですが、
> 花の写真があまりにも素敵なので
> イラストを描くときの参考にさせていただいてもいいでしょうか。
>
> もちろん全くそのままではなく
> デフォルメして描きたいのですが。

うわ~嬉しいです~♪

もちろんOKです、ぜひ使ってください私の撮ったお花が

どんな風になるのか楽しみです^^
[ 2010/07/16 20:15 ] [ 編集 ]

natutubaki さんへ

natutubaki さんこんばんは^^

可愛いでしょう?^^

パイナップルの形の蕾から花が咲き始めると

だんだん背丈が大きくなって一杯花を付けます

香りも良くて丈夫なお花ですよ^^
[ 2010/07/16 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





