スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アスター(ロイヤルルビー)




こんにちは、星のカリンです。

きょうは、アスターを紹介します

アスター キク科 アスター属

キク科の種類の多さは数え切れないほど多くまた
品種を特定するのがとても難しい花でもあります

きょうは、私の知っているロイヤルルビーの写真です

名前の通りルビー様な綺麗な色合いが特徴です



ロイヤル ルビー1





ロイヤル ルビー2





ロイヤル ルビー3




    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^



スポンサーサイト
[ 2010/07/01 21:00 ] | TB(-) | CM(2)

難しいですね。

花の名前を特定するのは難しいですね。
ユリ科の花の名前が分からず、
もしかして星のカリンさんのブログを見れば
分かるかもと思って見たらありました。
スカシユリでした。
ありがとうございました。
こちらでは今咲いています。
[ 2010/07/02 18:02 ] [ 編集 ]

ノリかめ さんへ

ノリかめ さんこんばんは^^

> 花の名前を特定するのは難しいですね。

本当に難しいですね、特徴がはっきりしているお花は良いのですが

似たようなお花で違う種類というお花が難しいです


> ユリ科の花の名前が分からず、
> もしかして星のカリンさんのブログを見れば
> 分かるかもと思って見たらありました。
> スカシユリでした。
> ありがとうございました。

良かったです^^少しはお役に立てたようですね^^

> こちらでは今咲いています。

こちらではそろそろスカシユリからヤマユリ系のユリが咲き始めています

香りも強く下向きに咲くので分かりやすいかも知れませんね

紫陽花も終わったのでこれからユリが楽しみです^^
[ 2010/07/02 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





