スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウツボグサ+?



こんには、星のカリンです。

きょうのお花は、ウツボグサです

ウツボグサ シソ科 漢方薬として使われます

梅雨の時期に野原・丘陵などで花を咲かせます



穂の緑色と薄い紫の花が涼しげな感じです^^

ウツボグサ2


この花の穂を見たときにパイナップルを想像したのは私だけ?


ウツボグサ3



花の撮影をしているときにお客様が来ました

・・・と言うか ビワ泥棒!? 皮をむいてます

りす

中の美味しいところだけ食べて去っていきました・・・贅沢な・・・

私の好きなビワを・・・(T_T;)涙 私にも取って~~~!!

りす1




    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


スポンサーサイト
[ 2010/06/23 21:19 ] | TB(-) | CM(4)

意外なお客さん♪

こんばんわです^^

シソ科の花ですか~キレイな花をつけるんですね♪
そういやシソの葉はよく見るけど、シソの花は見たことないや^^;

そしてまた、珍しいお客さんが(笑)
野生のリスなんでしょうか?可愛いですね♪
しかしまぁ、器用に食べるこって・・・
枇杷の名産地に住んでるオイラだって、そんな贅沢な食べ方はしないぞ(爆)
[ 2010/06/23 22:58 ] [ 編集 ]

でかてぃ~ さんへ

でかてぃ~ さんこんばんは^^

> こんばんわです^^
>
> シソ科の花ですか~キレイな花をつけるんですね♪
> そういやシソの葉はよく見るけど、シソの花は見たことないや^^;

シソも小さなお花が咲きますよ^^
シソの実はよく見ると思います
お刺身の薬味や漬け物などに良く使われています

> そしてまた、珍しいお客さんが(笑)
> 野生のリスなんでしょうか?可愛いですね♪

野生のリスです^^自然公園の中で暮らしています

> しかしまぁ、器用に食べるこって・・・
> 枇杷の名産地に住んでるオイラだって、そんな贅沢な食べ方はしないぞ(爆)

本当ですよね^^私も食べたい(笑)
[ 2010/06/24 20:24 ] [ 編集 ]

わあ~

かわいいお客様ですね。
ナイスショット!
カメラに撮られることより
琵琶を取られるのが辛いのかな?
カリンさんの目を憚らず無心ですね。
ほんまかわいいです。
ウツボグサもきれいです。
パイナップル!ちょっと そう思いました(笑)
[ 2010/06/24 21:01 ] [ 編集 ]

Hana さんへ

Hana さんこんばんは^^

> かわいいお客様ですね。
> ナイスショット!

有り難うございます^^

> カメラに撮られることより
> 琵琶を取られるのが辛いのかな?
> カリンさんの目を憚らず無心ですね。
> ほんまかわいいです。

偶然見つけたのですが本当にビワを食べるのに夢中で(笑)
食べている格好も可愛いです両腕を木の枝にかけてバランスを取っているの
何であの格好なんだろう(笑)

> ウツボグサもきれいです。
> パイナップル!ちょっと そう思いました(笑)

実は前の日にパイナップルを食べていたんです
だから余計にそう思ったのかも、食いしん坊なもので
すぐ食べ物を連想してしまう私です(笑)
[ 2010/06/26 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





