スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェイジョア




こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、フェイジョアです

あまり聞き慣れませんね^^南米原産の果物です

私も食べたことはありませんがパイナップルに近い香りがするそうです

お花も変わっていて花びらが厚く下に垂れてシベは針の様に鋭く上を向きます

図鑑では甘い香りとありましたが私にはあまり感じませんでした



フィジョア3


ピンクの花びらと真っ赤なシベがとても綺麗です^^


フィジョア1





フィジョア2





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


スポンサーサイト
[ 2010/06/22 21:00 ] | TB(-) | CM(2)

キタキタキターー!
私、この花も近所で見かけて写真をとって、名前なんじゃろう・・・?って
思ってたんです。
グーグル先生になんて聞こうかな~って。
うん、カリンさんのところ毎日見に来れば、大抵の疑問が解消されそう(´∇`)
[ 2010/06/23 16:56 ] [ 編集 ]

リヴ さんへ

リヴ さんこんばんは^^

> キタキタキターー!
> 私、この花も近所で見かけて写真をとって、名前なんじゃろう・・・?って
> 思ってたんです。
> グーグル先生になんて聞こうかな~って。
> うん、カリンさんのところ毎日見に来れば、大抵の疑問が解消されそう(´∇`)

タイミングが良かったみたいですね~~~♪
なるべくその季節その時期のお花を紹介したいなーと思っています
疑問解消で気分もすっきり?出来たら嬉しいです(o^。^o)
[ 2010/06/23 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





