スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇(愛)




こんにちは、星のカリンです。

きょうは、薔薇の2日目ですきょうは花の名前から

「ラブ」の付くお花を紹介します^^




最初は、プリンセス アイコ、愛子様の誕生を祝い贈られたお花です

プリンセスアイコ



2枚目は ラブミーテンダー


ラブミーテンダー



3枚目は ラブユー この薔薇は上のラブミーテンダーの変種です

ラブユー



最後はまさに愛 花の名前は「ラブ」です。本当に情熱的なお花です

ラブ





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


スポンサーサイト
[ 2010/06/17 21:00 ] | TB(-) | CM(10)

「ラブ」のつくバラの特集(?)だなんて、とても粋ですね。ヽ(^。^)ノ

中でも、プリンセス アイコが、私は一番好きです。昔のケーキに乗っていた、バタークリームでできたバラの花のようですね。
小さい頃は、この色がバラ色という色だと思っていましたが、英語でローズピンクと言うと、もっとずっと濃い色を指すようですね。それまで抱いていた、ふわふわ優しいバラ色のイメージとは、大分違いました。(^_^;)

ラブも、本当に名前と合っている色ですね。

いつも素敵な写真を有難うございます。私からもv-345を!?
[ 2010/06/17 22:12 ] [ 編集 ]

美しすぎます!!
カリンさんが写すお花は、いつまでも見ていたくなります。
「ラブミーテンダー」可憐ですね♪
プレスリーの歌が頭の中で流れました~♪
[ 2010/06/17 23:10 ] [ 編集 ]

やはり、イイですね!!。

やはり、綺麗な花は、イイですねェ~!!。
色々、楽しませて頂いてます。
イャ~、素晴らしい!!。
なんか、食べたく為っちゃいます。
こんなオッチャン、ヤッパ、変? でしょうか?
[ 2010/06/18 08:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。美しいバラにうっとりです。
全部綺麗!色もたくさんあるのですね。花屋さんでひとつのバラに虹色がついているのを見たことがあります。すごくびっくりしました。不思議でした。
私は真紅のバラが一番好きです。これからも綺麗なお花をいっぱい見せてください。
[ 2010/06/18 15:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ラブ”特集、なるほど・・
素敵な特集ですね。

最後の”ラブ”は育てた経験があります。
愛は逃げるものなのでしょうか・・笑

色の好みも変わってきて、ラブミーテンダーに
魅せられてしまいました。
[ 2010/06/18 20:32 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> 「ラブ」のつくバラの特集(?)だなんて、とても粋ですね。ヽ(^。^)ノ

有り難うございます^^薔薇の名前って素敵な名前がいっぱいあるので
名前別の特集も面白いかと^^

> 中でも、プリンセス アイコが、私は一番好きです。昔のケーキに乗っていた、バタークリームでできたバラの花のようですね。
> 小さい頃は、この色がバラ色という色だと思っていましたが、英語でローズピンクと言うと、もっとずっと濃い色を指すようですね。それまで抱いていた、ふわふわ優しいバラ色のイメージとは、大分違いました。(^_^;)
>
> ラブも、本当に名前と合っている色ですね。
>
> いつも素敵な写真を有難うございます。私からもv-345を!?
しっかりハート受け取りました(笑)じゃ~私からは投げv-207を♪(o^。^o)
[ 2010/06/20 09:42 ] [ 編集 ]

ルルールンさんへ

ルルールン さんこんにちは^^

> 美しすぎます!!
> カリンさんが写すお花は、いつまでも見ていたくなります。

有難うございます過ぎたお褒めの言葉に
嬉ハズカシです^^

> 「ラブミーテンダー」可憐ですね♪
> プレスリーの歌が頭の中で流れました~♪

「ラブミーテンダー」はとても可愛らしいバラですね
私も好きなバラのひとつです^^
[ 2010/06/20 09:47 ] [ 編集 ]

MacoTan さんへ

MacoTan さんこんにちは^^

> やはり、綺麗な花は、イイですねェ~!!。
> 色々、楽しませて頂いてます。
> イャ~、素晴らしい!!。

有難うございます^^綺麗な花の写真を特集してみました
普段は花の特徴が分かるような写真を選んでいるので
綺麗さだけの特集もたまにはいいですね^^


> なんか、食べたく為っちゃいます。
> こんなオッチャン、ヤッパ、変? でしょうか?

はっきり言って変です(笑)
でも最近は食べる花が多く出回っていて
普通にスーパー等でも買えますね・・・もしかしてMacoTan さん
食べてる??(o^。^o)
[ 2010/06/20 09:54 ] [ 編集 ]

きなり食堂 さんへ

きなり食堂 さんこんにちは^^

> こんにちは。美しいバラにうっとりです。

有り難うございます^^

> 全部綺麗!色もたくさんあるのですね。花屋さんでひとつのバラに虹色がついているのを見たことがあります。すごくびっくりしました。不思議でした。

虹色ですか!?・・?みた~~い~~~♪(o^。^o)
不思議ですね^^私も是非見てみたいです


> 私は真紅のバラが一番好きです。これからも綺麗なお花をいっぱい見せてください。

LOVEですね^^綺麗で情熱の花いいですね~♪(o^。^o)
[ 2010/06/20 10:01 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

sakura さんこんばんは^^

> ラブ”特集、なるほど・・
> 素敵な特集ですね。

有難うございます^^

> 最後の”ラブ”は育てた経験があります。
> 愛は逃げるものなのでしょうか・・笑

sakura さんは病気で「ラブ」をなくしたのでしょうか・・・
ん?なっなんか表現が変ですね(^^ゞ


> 色の好みも変わってきて、ラブミーテンダーに
> 魅せられてしまいました。

ピンクの可愛らしいバラさんですね?
神奈川県の農業試験場で作られた品種ですよ^^
[ 2010/06/20 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





