スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇(ブルー系)




こんにちは、星のカリンです。

きょうは薔薇のブルー系を紹介します

春薔薇もそろそろ終わりに近くて寂しいですね~^^

そんなわけで(どんなわけ?)きょうは薔薇の中でも

ブルー系の薔薇を集めてみました

余談ですがバイオテクノロジーを駆使して作られた(サントリーブルーローズ アプローズ)

私はテレビでしか見たことがありませんが本当に薔薇なのかな~?・・・



1枚目の薔薇は(ブルータイム)


ブルータイム



2枚目は(わたらせ)


ブルームーン





3枚目は(シルバースター)


シルバースター






    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


スポンサーサイト
[ 2010/06/16 21:00 ] | TB(-) | CM(7)

こんばんは。ブルー系の薔薇。中でも二枚目の薔薇の花の色にとても惹かれます。
[ 2010/06/16 23:29 ] [ 編集 ]

ステージさんへ

ステージさんこんばんは^^

> こんばんは。ブルー系の薔薇。中でも二枚目の薔薇の花の色にとても惹かれます。

有り難うございます2枚目がやはり一番ブルーに近い色ですね^^
ブルーの色素を持たない薔薇を遺伝子操作なしで
ここまで綺麗に咲かせるのは大変な苦労だったと思います
作った人の思いも一緒に咲いてるようですね^^
[ 2010/06/17 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ブルーのバラに、なぜか惹かれます。

ブルー?、紫か?絶妙に違うんですね。
サントリーでもブルーのバラを出してまうすよ~

ハッキリしたブルーの色は出せないようです。

わたらせ!って名前なんですね。
気になります。
素敵なひきつけられるお写真ですね。(^^♪
[ 2010/06/17 20:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/17 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

わたらせ の色に惹かれます。
何とも神秘的な色合いですね。

何年か前にTV番組で、青バラ創出に取り組む園芸家や企業のを紹介していたのを思い出しました。確か、わたらせは、栃木県佐野市の方が、個人で長い月日をかけて作り出した品種でしたね。サントリーの企業努力もすごいですが、企業が莫大な費用をかけて開発している傍らで、個人の努力がこういう形で実るのを見て、嬉しいです。

本当に青いバラが出るのは、いつでしょうか。
[ 2010/06/17 21:38 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

sakura さんこんばんは^^

> ブルーのバラに、なぜか惹かれます。

私もブルーのバラには神秘的な感じがあって好きです

> ブルー?、紫か?絶妙に違うんですね。
> サントリーでもブルーのバラを出してまうすよ~
>
> ハッキリしたブルーの色は出せないようです。

元々ブルーの色素をを持たないので完全なブルーは無理ですよね^^
>
> わたらせ!って名前なんですね。
> 気になります。
> 素敵なひきつけられるお写真ですね。(^^♪
有難うございます
不思議な魅力がブルーのバラに人を惹きつけるのでしょうね(o^。^o)
[ 2010/06/20 09:26 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> わたらせ の色に惹かれます。
> 何とも神秘的な色合いですね。

ブルーの薔薇の魅力にとりつかれた人は数知れず(笑)
800年の思いが詰まっていますからね半端じゃありません^^

> 何年か前にTV番組で、青バラ創出に取り組む園芸家や企業のを紹介していたのを思い出しました。確か、わたらせは、栃木県佐野市の方が、個人で長い月日をかけて作り出した品種でしたね。サントリーの企業努力もすごいですが、企業が莫大な費用をかけて開発している傍らで、個人の努力がこういう形で実るのを見て、嬉しいです。

個人での努力はとても凄いですね情熱がないと何十年も続けることはできません

> 本当に青いバラが出るのは、いつでしょうか。

サントリーが遺伝子操作で作った薔薇は完全なブルーですが
それは別にして
近づける努力がロマンなのかも・・・?(o^。^o)
[ 2010/06/20 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





