
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハマナス




こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、ハマナスです

ハマナス バラ科 バラ属 皇太子妃雅子様のお印にもなっています^^


可愛いお花^^

ハマナス1



下は八重咲きハマナスです、殆どバラですね^^

ハマナス2





ハマナス3


下二枚もハマナスですが、カーネーション咲きと呼ばれています

花だけの写真では本当にカーネーションみたいでね^^花は小さめですが

とても綺麗です。それにハマナスはとても香りが良いですね(^^)

ハマナス4





ハマナス5





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


[ 2010/06/08 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

ハマナスとは思えないですね

八重のハマナス!美しいです。
ほんとバラと見違えるようです(*^^*)

カーネーション咲きも、これ絶対にカーネーションって思っちゃいますよ(ノωノ)
花の径は、どれくらいなんですか?

[ 2010/06/08 19:34 ] [ 編集 ]

色んなの有るんですね~

八重咲きのハマナスとか初めて見ました!!
勿論カーネーション咲きも。
何も言わずに見せられたら、絶対「なんていうバラ?(カーネーション?)」と言う自信あります・・・^^;
[ 2010/06/08 23:22 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季 さんこんばんは^^

> 八重のハマナス!美しいです。
> ほんとバラと見違えるようです(*^^*)

一重と八重では全然雰囲気が違いますね~^^

> カーネーション咲きも、これ絶対にカーネーションって思っちゃいますよ(ノωノ)
> 花の径は、どれくらいなんですか?

花だけ見たらやっぱりカーネーションに見えちゃうでしょう^^
大きさも一般のカーネーションと同じぐらいで2~3㎝ほどです
可愛いです~~~♪(o^。^o)
[ 2010/06/09 19:50 ] [ 編集 ]

でかてぃ~ さんへ

でかてぃ~さんこんばんは^^

> 八重咲きのハマナスとか初めて見ました!!
> 勿論カーネーション咲きも。

紹介して良かったです^^私も初めて見るお花ってとても楽しいし
わくわくします^^

> 何も言わずに見せられたら、絶対「なんていうバラ?(カーネーション?)」と言う自信あります・・・^^;

やっぱり?(笑)カーネーションはナデシコの仲間なのにバラ科のハマナスのこの咲き方って
不思議ですね~~~♪(o^。^o)
[ 2010/06/09 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





