スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石榴(ザクロ)の花



こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、ザクロです

ザクロ ザクロ科 ザクロ属

庭木として良く植えている方がいますね

今の時期から夏にかけて花を咲かせます




ザクロ1


蕾が可愛くて私は好きなんです^^


ザクロ2


下の写真は?ザクロなんですよ~^^ ザクロの観賞用園芸種です。

品種名は、金包榴(きんぽうりゅう)ザクロにも多くの園芸種があります綺麗ですね~^^


ザクロ3


自然遊歩道でシジュウカラの巣を見つけてカメラを向けたものの
三脚無しで離れたところの撮影はは無謀でした・・・
私と同じでピンがボケていますo(_ _)o
鳥さんの可愛い姿でお許しください


シジュウカラ




    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^




スポンサーサイト
[ 2010/06/07 21:00 ] | TB(-) | CM(8)

ご無沙汰していま~す

とても綺麗なザクロに心奪われました^^
つややかな赤がとても綺麗です!
小鳥ちゃん、じゅうぶん可愛い姿が拝見できました^^☆
[ 2010/06/08 00:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
園芸種のザクロは初めて見ました。華やかで、緋色系のツツジ(そんなのないと思うけれど)に見えたりして?。

元々のザクロも、小粒ながらきりりと締まった赤が印象的ですね。

小鳥さんの写真ですが、私も十分可愛く撮れていると思いますよ。
[ 2010/06/08 01:18 ] [ 編集 ]

おっ、偶然見つけたんですか。
小鳥の巣ってなかなか見つけられませんよね。
ひょっこり出てくるところ、カワイかったでしょうね。
[ 2010/06/08 14:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

シジュウカラよく撮れましたね。

ザクロって
小学生の頃、梅雨時に花が落ちていて
タコみたいだったので
みんな赤タコって呼んでました。
[ 2010/06/08 17:23 ] [ 編集 ]

ローズ さんへ

ローズ さんこんばんは^^

> ご無沙汰していま~す

私も長らくコメントご無沙汰しています(o_ _)o

> とても綺麗なザクロに心奪われました^^
> つややかな赤がとても綺麗です!

ざくろは実も綺麗ですがお花も綺麗で好いですね~
果物のお花は花を見て実を見て最後は食べて3度美味しいです^^

> 小鳥ちゃん、じゅうぶん可愛い姿が拝見できました^^☆

拙い写真でお恥ずかしいですでもシジュウカラが可愛くて
思わず紹介してしまいました^^
[ 2010/06/08 19:34 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369さんこんばんは^^

> こんばんは。
> 園芸種のザクロは初めて見ました。華やかで、緋色系のツツジ(そんなのないと思うけれど)に見えたりして?。

お花だけを見ると確かにツツジに見えますね~^^

> 元々のザクロも、小粒ながらきりりと締まった赤が印象的ですね。

紅一点と言う言葉はこのザクロの赤からきているそうです
それだけ印象深い赤なんですね^^

> 小鳥さんの写真ですが、私も十分可愛く撮れていると思いますよ。

皆さん優しくて大好きです(笑)有り難うございます(o^。^o)

[ 2010/06/08 19:38 ] [ 編集 ]

のび さんへ

のび さんこんばんは^^

> おっ、偶然見つけたんですか。
> 小鳥の巣ってなかなか見つけられませんよね。

そうなんです^^上からスーと降りてきて口に何か銜えて木の穴に入っていったんです
かすかに子供の声が聞こえてきました^^脅かさないように遊歩道から撮ったのですが
まあ私の腕ではこの程度です(笑)

> ひょっこり出てくるところ、カワイかったでしょうね。

とっても可愛かったですよ~~~♪(o^。^o)
[ 2010/06/08 19:48 ] [ 編集 ]

fuse さんへ

fuse さんこんばんは^^

> シジュウカラよく撮れましたね。

有難うございます(^^ゞ

> ザクロって
> 小学生の頃、梅雨時に花が落ちていて
> タコみたいだったので
> みんな赤タコって呼んでました。

私はタコウインナーって呼んでいました(笑)
[ 2010/06/08 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





