スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドクダミ(八重咲き)



こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ドクダミの花を紹介します

ドクダミ ドクダミ科 ドクダミ属 

ほとんど雑草扱いされていますが漢方薬としては

とても有名で万能薬と言われています

1枚目の写真はよく見かけるドクダミです

その下が八重咲きのドクダミで八重ドクダミ(そのままの名前です(^^;))




ドクダミ


八重咲きになると雰囲気が全く違いますね^^それに独特の香りも薄いです

八重ドクダミ1





八重ドクダミ3





    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

スポンサーサイト
[ 2010/06/02 21:00 ] | TB(-) | CM(8)

へえ~っ!

八重もあるんですか!
知りませんでした。
香りも薄れるとは・・・
新しい発見でした。
[ 2010/06/03 09:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

八重咲きのどくだみをはじめて見せていただきました。
なかなか気品があって、存在感のある花ですね。
有難うございました。
応援ポチ!
[ 2010/06/03 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今うちの庭のどくだみが満開で 緑の中に白い花でとてもきれいです。
八重のどくだみがたくさん咲くとどんな感じになるんでしょうね。
とってもきれいな花で匂いもあるんですね。
お茶にしたら香りがいいですね。
[ 2010/06/03 13:30 ] [ 編集 ]

Hana さんへ

Hanaさんこんばんは^^

> 八重もあるんですか!
> 知りませんでした。

身近で咲いていると案外見過ごしてしまいますね

> 香りも薄れるとは・・・
> 新しい発見でした。

よく見るドクダミは葉に触るだけで香りが手に付きますが
八重咲きのドクダミは手に香りが残りませんでした
まあ環境にもよるかもしれませんね。(o^。^o)
[ 2010/06/03 20:08 ] [ 編集 ]

サム さんへ

サム さんこんばんは^^

> 八重咲きのどくだみをはじめて見せていただきました。

ドクダミに八重咲きがあることを知っている方の方が
少ないかもしれませんね

> なかなか気品があって、存在感のある花ですね。

そうなんです^^塔のように咲くシベと花びらのバランスが綺麗でしょう(^^)

> 有難うございました。
> 応援ポチ!

~☆有り難うございます(o^。^o)
[ 2010/06/03 20:12 ] [ 編集 ]

バスケ母さんへ

バスケ母さんこんばんは^^

> 今うちの庭のどくだみが満開で 緑の中に白い花でとてもきれいです。

好いですね^^雑草だと嫌う方もいますが
西洋では大切に育てているそうです

> 八重のどくだみがたくさん咲くとどんな感じになるんでしょうね。
> とってもきれいな花で匂いもあるんですね。

八重咲きのドクダミはとても綺麗です真っ白な花びらと
黄色いシベがとても良いバランスです^^

> お茶にしたら香りがいいですね。

私もドクダミ茶好きです健康にも良くて香りも良くて
いいですね(o^。^o)
[ 2010/06/03 20:18 ] [ 編集 ]

どくだみに・・・

八重があるとは、知らなかったです^^
家の庭にもどくだみが咲いていますが、
八重の方が断然きれいですね。

ところで、画像が大きくなってとっても見やすいです♪
一段と花が美しく見えますね(*´▽`*)
[ 2010/06/05 18:16 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季 さんこんばんは^^

> 八重があるとは、知らなかったです^^

う~ん案外知られていませんね
逆に紹介してよかったです
皆さんに知ってもらうことが出来て^^

> 家の庭にもどくだみが咲いていますが、
> 八重の方が断然きれいですね。

そうですねやはり八重咲きはどのお花でも綺麗ですね^^

> ところで、画像が大きくなってとっても見やすいです♪
> 一段と花が美しく見えますね(*´▽`*)

ありがとうございます^^
テンプレートを変えた甲斐があります(o^。^o)
[ 2010/06/06 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





