スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更紗空木(サラサウツギ)



こんにちは、星のカリンです。

きょうは、更紗空木(サラサウツギ)を紹介します

空木と呼ばれる仲間は、茎が空洞になっているため空ろな木

空木と呼ばれています。

更紗とは、模様を散らすこと・・・なので更紗空木は

花模様を散らした空木?ということでしょうか・・・

八重咲きの、ピンクと白の散り方がとても綺麗です^^




更紗空木1




更紗空木2




更紗空木3



    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^



スポンサーサイト
[ 2010/05/30 21:00 ] | TB(-) | CM(2)

こんばんは

この前のマルバシャリンバイも、『花かんざし』という感じで可愛かったですが、今日のお花も可愛いですね。
あちらが、お武家様の末の姫がつけるかんざしのイメージだったのに対して、こちらは、町娘の花かんざしでしょうか。

枝を振ったら、シャワシャワと音がしそうです。ヽ(^。^)ノ
[ 2010/05/31 22:21 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^


> この前のマルバシャリンバイも、『花かんざし』という感じで可愛かったですが、今日のお花も可愛いですね。

色も咲き方もとても可愛いと私も思います^^

> あちらが、お武家様の末の姫がつけるかんざしのイメージだったのに対して、こちらは、町娘の花かんざしでしょうか。
>
> 枝を振ったら、シャワシャワと音がしそうです。ヽ(^。^)ノ

好いですね~(^^)乙女のかんざし可愛らしいです

風が吹くと微かにいい香りがしました、思わず深呼吸してしまいました(o^。^o)
[ 2010/06/01 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





