スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカシユリ



こんにちは、星のカリンです。

きょうのお花は、スカシユリの一つ

品種名 ロリポップです^^

すかしゆり(透百合)ユリ科 ユリ属

名前の由来は、花びらの間が透いているので

透百合と呼ばれています。

数多くの品種があり色も様々です^^



スカシユリ 1



ネモフィラも一緒に。。。

スカシユリ 2




スカシユリ 3



    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

スポンサーサイト
[ 2010/05/24 21:00 ] | TB(-) | CM(2)

おお~

いいですねヽ(^。^)ノ
朝の花壇をイメージしてしまいました。

バックの空色の花は、最初は忘れな草かと思いました。

スカシユリがピンクに白、黒紅色(オシベの先)ともうすでに3色のところへ加えて、バックの花との組み合わせで、両方の花が引き立っていますね。

応援ぽち
[ 2010/05/24 21:54 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> いいですねヽ(^。^)ノ
> 朝の花壇をイメージしてしまいました。

綺麗なお花が一杯咲いていると気持ちが明るくなりますね^^

> バックの空色の花は、最初は忘れな草かと思いました。

今が忘れな草の時期ですね^^悲恋の物語があのお花を有名にしていますが
小さくて可愛らしいですよね

> スカシユリがピンクに白、黒紅色(オシベの先)ともうすでに3色のところへ加えて、バックの花との組み合わせで、両方の花が引き立っていますね。
>
> 応援ぽち

~☆有り難うございます(o^。^o)
[ 2010/05/25 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





