
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルバシャリンバイ




こんにちは、星のカリンです。

きょうは、マルバシャリンバイを紹介します

マルバシャリンバイ バラ科 シャリンバイ属 

葉が枝先に車輪状に集まり花は梅に似ています

「丸葉車輪梅」は、厚くて丸っこい葉。

葉がややとんがっているのは 車輪梅(しゃりんばい)です

花の色は白が多いようですが、私はピンクの方が好きです^^




マルバシャリンバイ




マルバシャリンバイ1




マルバシャリンバイ2




マルバシャリンバイ3



    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^



[ 2010/05/19 21:00 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは

木の花じゃなくて
花壇の花のようですね。

いつも綺麗だ。
[ 2010/05/19 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。

とても可愛い花ですね。まるでそのまま、花かんざしになりそうです。
[ 2010/05/19 23:47 ] [ 編集 ]

カワイイ花ですね~
私もピンクのほうが好きですね~♪

最初名前を見て「インドかどっかの花かな?と思ったら、漢字だったんですね^^;
[ 2010/05/20 02:06 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつもこっそり見させていただいていました。失礼しました(笑)
ピンクの「車輪梅」可愛いですね~。

横須賀の海岸に咲いているのは白花ばかりです。
先日も写真撮ったのですが、代わり映えしない白だったので没にしてしまいました~。
こんな可愛い色だったら喜んでUPしただろうなあ~。

「花に悪い事したな~」って反省はしています・・・。
写真技術の下手を棚に上げて花のいろのせいにしている・・・(笑)

[ 2010/05/20 11:07 ] [ 編集 ]

fuse さんへ

fuse さんこんばんは^^

シャリンバイは、よく道路の生垣などにあります
この時期白い花を咲かせているので見たことがあると思います
写真のような綺麗なピンクのシャリンバイは珍しいと思います(o^。^o)
[ 2010/05/20 20:31 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

> こんばんは。

うさねこ369 さんこんばんは^^


> とても可愛い花ですね。まるでそのまま、花かんざしになりそうです。

ピンクのシャリンバイはとても可愛らしいので
髪に飾ったら可愛く見えそうですね^^
私も付けてみたいな~♪(o^。^o)
[ 2010/05/20 20:34 ] [ 編集 ]

でかてぃ~ さんへ

でかてぃ~ さんこんばんは^^

> カワイイ花ですね~
> 私もピンクのほうが好きですね~♪

私もピンクの方が好きです^^
白は道路の生け垣などに良くありますが
同じお花と思えません

> 最初名前を見て「インドかどっかの花かな?と思ったら、漢字だったんですね^^;

そうですね漢字も入れておけばよかったですね~
手抜きですね~“f(^□^;)
[ 2010/05/20 20:45 ] [ 編集 ]

北さん へ

北さん 初めまして^^

> いつもこっそり見させていただいていました。失礼しました(笑)

私もこっそり派です(笑)

> ピンクの「車輪梅」可愛いですね~。

有難うございます^^


> 横須賀の海岸に咲いているのは白花ばかりです。
> 先日も写真撮ったのですが、代わり映えしない白だったので没にしてしまいました~。
> こんな可愛い色だったら喜んでUPしただろうなあ~。

私の近所でもシャリンバイは白ばかりです
それに白花は花自体も小さくあまり目立たない存在です
しべの痛みも早く写真に撮るのは難しいです


> 「花に悪い事したな~」って反省はしています・・・。
> 写真技術の下手を棚に上げて花のいろのせいにしている・・・(笑)

ギク!!私も実は写真下手を花のせいにしているかも・・・(笑)
これからも気軽にお立ち寄りくださいね~♪(o^。^o)
[ 2010/05/20 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





