
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリステモン フォルモスス




こんにちは、星のカリンです。

今日のお花は、大船フラワーセンターの

オーストラリア園で咲いていた

「カリステモン フォルモスス」を紹介します

日本で見かけるブラシの木の仲間です

カリステモン フォルモスス フトモモ科 ブラシノキ属



カリステモン フォルモスス1

上の写真が咲き切った状態です

下の写真の右が、蕾から咲き始めの状態です

沢山の花が集まって房になっています

ほとんどシベの固まりですね^^



カリステモン フォルモスス3



カリステモン フォルモスス2


    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2010/05/10 20:56 ] | TB(-) | CM(2)

こんにちは♪

先日、ブラシの木を初めて見ました。これも(名前…長いからパス^^;)ブラシの木の仲間なんですね!
蕾から満開まで~良く分かりますね!フトモモ科!細いのにね^^
[ 2010/05/11 13:21 ] [ 編集 ]

yufuna さんへ

yufuna さんこんばんは^^

> 先日、ブラシの木を初めて見ました。これも(名前…長いからパス^^;)ブラシの木の仲間なんですね!

名前は長いですね^^ブラシの方が分かりやすいです(笑)

> 蕾から満開まで~良く分かりますね!フトモモ科!細いのにね^^

有難うございます^^私の太ももみたいに細いです・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
[ 2010/05/11 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





