
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンカチの木



こんにちは、星のカリンです。

今日のお花は、ハンカチの木です^^

ハンカチの木 ハンカチの木科 ハンカチの木属
(分類についてはいくつか新旧で分かれていますが詳しくは書きません)

大きな白い苞葉が特徴です、風の揺れる姿を

白いハンカチに見立てています^^


ハンカチの木1



ハンカチの木2



ハンカチの木3


    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2010/05/06 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

ハンカチの木。
こんなのがあるんですね~

昔読んだファンタジー小説に「靴の木」とか出てくるのを思い出しました。
[ 2010/05/07 00:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。いつも素敵な写真を見せてくださり、有難うございます。

今日はまた珍しいお花ですね。
本当に、沢山のハンカチが木から垂れ下がっているようです。

分類名まで『ハンカチの木』づくしだなんて、つけた学者さんは、きっと話のわかる人だったのでしょうね。(^_^)
[ 2010/05/07 02:02 ] [ 編集 ]

たく さんへ

たく さんこんばんは^^

> ハンカチの木。
> こんなのがあるんですね~

不思議な木ですね^^
葉が変化して白く大きくなってお花を守っています

> 昔読んだファンタジー小説に「靴の木」とか出てくるのを思い出しました。

私は読んだことがありませんが
木に靴がなっているのって確かにファンタジーですね^^
[ 2010/05/07 19:52 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

> こんばんは。いつも素敵な写真を見せてくださり、有難うございます。

うさねこ369 さんこんばんは^^

> 今日はまた珍しいお花ですね。
> 本当に、沢山のハンカチが木から垂れ下がっているようです。

おもしろいでしょう^^
何で葉が白く変化したのか聞いてみたいです(笑)

> 分類名まで『ハンカチの木』づくしだなんて、つけた学者さんは、きっと話のわかる人だったのでしょうね。(^_^)

名付けの親はきっとろまんちすとだったのでしょうね~♪ (o^。^o)

[ 2010/05/07 19:56 ] [ 編集 ]

はじめまして

ハンカチの木って言うんですね。
子供の頃見た事があります。

その後は、意識しなかったのか見ていないのか
写真を見て、むかし見た光景を思い出しました。
[ 2010/05/07 20:18 ] [ 編集 ]

fuse さんへ

fuse さん初めまして^^
コメント有難うございます

> ハンカチの木って言うんですね。
> 子供の頃見た事があります。

子供のころに見たものって結構良く覚えていますね^^

> その後は、意識しなかったのか見ていないのか
> 写真を見て、むかし見た光景を思い出しました。

たぶん見ていないと思います
どちらかと言うと珍しい木の部類に入るので
植物園などに行かないと見れないと思います
またこの時期でないと普通の木ですから^^
これかもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2010/05/08 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





