スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花水木



こんにちは、星のカリンです

今日はハナミズキです




ハナミズキ3


ハナミズキの花は真ん中の小さい部分が本当の花です

小さい花にシベが見えますか?



ハナミズキ2


開かないハナミズキが時々あります

これはうどんこ病或いは根の病気である場合が多く

気をつけないと木が枯れてしまいます。

ハナミズキ1

植物も病気があります皆さん気をつけてあげましょうね^^


    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

スポンサーサイト
[ 2010/05/05 00:31 ] | TB(0) | CM(2)

おはようございます^^

星のカリンさん、おはようございます^^
花水木いろいろな場所で見かけるようになりましたね
中央のがお花だったんですね~♪はじめて知りました^^;
病気に負けず元気よく咲いてほしいものですね
応援ぽちっ☆
[ 2010/05/05 07:40 ] [ 編集 ]

plum さんへ

> 星のカリンさん、おはようございます^^

plumさんこんばんは^^

> 花水木いろいろな場所で見かけるようになりましたね

はい^^あちらこちらで咲いていますね^^

> 中央のがお花だったんですね~♪はじめて知りました^^;
> 病気に負けず元気よく咲いてほしいものですね

花の病気も早期発見早期治療が大事です

枯れてしまってからではどうにもなりませんね

> 応援ぽちっ☆

~☆有り難うございます(o^。^o)
[ 2010/05/06 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hosinokarin.blog85.fc2.com/tb.php/350-4aba9f10






