スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たにうつぎ




こんにちは、星のカリンです。

今日は、「タニウツギ」を紹介します

タニウツギ スイカズラ科 タニウツギ属 別名紅ウツギ



上の二枚の写真は斑入りのタニウツギです

3枚目の写真が本来のタニウツギです



 たにうつぎ2



たにうつぎ3



たにうつぎ1


    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


スポンサーサイト
[ 2010/05/03 21:02 ] | TB(-) | CM(4)

可愛いお花ですね~
木陰から微笑みかけているような・・・

斑入りの葉のほうが、華やかな感じがしますね。

スイカズラの仲間という事は、やはりよい香りがするのでしょうか?
[ 2010/05/04 02:40 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんにちは^^

> 可愛いお花ですね~
> 木陰から微笑みかけているような・・・

小さいお花って可愛いですよね^^

> 斑入りの葉のほうが、華やかな感じがしますね。

そうですね^^斑入りはたぶん園芸種だと思います

> スイカズラの仲間という事は、やはりよい香りがするのでしょうか?

微香ですね^^と言うより隣に咲いていたコバノハシドイの香りが強烈で
良く分からなかったです(^^;
[ 2010/05/04 08:19 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして。
いつもお花の色々なことを教えて下さって、ありがとうございます。

我が家近くの植え込みに、今、とても綺麗なピンクの花が咲いています。
なんて名前だろう・・・と思っていたのですが、この花こそがタニウツギということが分かりました。
おかげで、もやもやしたものが、すっきりした気分です。
ありがとうございました。

また、季節のお花の話題を楽しみにしておりますね。
[ 2010/05/05 17:29 ] [ 編集 ]

蒼玉 さんこんばんは^^

> 初めまして。

蒼玉さん初めまして^^

> いつもお花の色々なことを教えて下さって、ありがとうございます。

こちらこそいつも読んでいただき有り難うございます

> 我が家近くの植え込みに、今、とても綺麗なピンクの花が咲いています。
> なんて名前だろう・・・と思っていたのですが、この花こそがタニウツギということが分かりました。

タニウツギのお花可愛いですね^^近くに綺麗な花があると気持ちが安らぎます

> おかげで、もやもやしたものが、すっきりした気分です。
> ありがとうございました。

少しでもお花の魅力や名前が伝えられたら嬉しいです

> また、季節のお花の話題を楽しみにしておりますね。

これからもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2010/05/06 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





