スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木香薔薇


こんにちは、星のカリンです。

今日のお花は、木香薔薇(イエロー)です

木香薔薇 バラ科 バラ属 白と黄色があります

白い方が少し香りが強いですでも黄色もいい香りがしますよ^^


木香薔薇1




木香薔薇2




木香薔薇3




木香薔薇4


    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


スポンサーサイト
[ 2010/04/26 21:00 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは。
そろそろモッコウバラの季節になってきましたね。時々、この花を大きく育てているお宅などを見かけますが、もうこんなになっているのかな。久々にその辺を歩いてみます。
[ 2010/04/26 22:12 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
すっごく、久々に・・コメントさせていただきます・・^^

カリンさん、いつも素敵なお写真ですが、今回のモッコウバラも素敵です・・♪
それにしても、大きな木ですね・・
我が家の子が・・可哀想に思えちゃいました・・^^;
もう少し、のびのびとさせてあげたいな・・と、思わず・・反省してしまいました・・(笑)^^
[ 2010/04/27 15:21 ] [ 編集 ]

これは又

木香薔薇のボタン雪 思わず立ち止まって 眺めてしまいました。
可愛いですね。こんなに沢山咲くのを見るのは 初めてです。
素晴らしい の一言です。
[ 2010/04/27 16:58 ] [ 編集 ]

クレソン坊や さんへ

> こんばんは。

クレソン坊や さんこんばんは^^

> そろそろモッコウバラの季節になってきましたね。時々、この花を大きく育てているお宅などを見かけますが、もうこんなになっているのかな。久々にその辺を歩いてみます。

私の近所(横浜)でもこれだけ咲いているのでクレソン坊や さんの所も(確か湘南でしたよね)きっと綺麗に咲いていると思いますよ^^
モッコウバラは大きく育つので遠めにも綺麗ですね(o^。^o)
[ 2010/04/27 21:13 ] [ 編集 ]

bunrumama さんへ

> こんにちは♪

私の方こそいつも読み逃げポチ逃げで失礼していますm(_ _)m

> すっごく、久々に・・コメントさせていただきます・・^^
>
> カリンさん、いつも素敵なお写真ですが、今回のモッコウバラも素敵です・・♪
> それにしても、大きな木ですね・・

今回の写真は植物園のモッコウバラなので私の倍位の大きさですが
近所でも玄関先にアーチ状に咲かせていたり伸びるに任せていたりと
人それぞれです。

> 我が家の子が・・可哀想に思えちゃいました・・^^;
> もう少し、のびのびとさせてあげたいな・・と、思わず・・反省してしまいました・・(笑)^^

bunrumama さんもブログを拝見しているとお花が好きなことが良く分かります
写真を見れば大事にされたお花は、綺麗に咲いてくれていると思います^^
[ 2010/04/27 21:31 ] [ 編集 ]

Blue Jay さんへ

Blue Jay さんこんばんは^^

> 木香薔薇のボタン雪 思わず立ち止まって 眺めてしまいました。
> 可愛いですね。こんなに沢山咲くのを見るのは 初めてです。
> 素晴らしい の一言です。

ありがとうございます^^・・って私のバラではありませんけどね(笑)
モッコウバラは大きく育つし
咲き始めてしばらくすると満開状態になるお花ですからね^^
写真を撮ったときがちょうど好い咲き頃だったのでしょうね(o^。^o)

[ 2010/04/27 21:37 ] [ 編集 ]

モッコウバラという名前は、こういう漢字だったのですね。名前のとおり、香りが強いのでしょうか。

三番目の写真は、まるでバラの森のようで壮観です。壮麗といったほうがよいかしら?

このお花も、何輪もかたまって咲くなのですね。摘んだらそのままミニブーケ・・・いいえ、冗談です。摘んだりしませんよ(笑)

ロングショットもアップショットも、とても素敵です。
[ 2010/04/28 18:34 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> モッコウバラという名前は、こういう漢字だったのですね。名前のとおり、香りが強いのでしょうか。

白と黄色がありますが写真の黄色い木香薔薇は微かに香る感じです
白い方が香りは強いですでも一つ一つではそんなに強くはありません
花の数が多いので香りの印象が強いのだと思います

> 三番目の写真は、まるでバラの森のようで壮観です。壮麗といったほうがよいかしら?

このバラの木の下で春風に吹かれていると夢見心地になります^^

> このお花も、何輪もかたまって咲くなのですね。摘んだらそのままミニブーケ・・・いいえ、冗談です。摘んだりしませんよ(笑)
ふさふさのお花はとても綺麗ですね^^

> ロングショットもアップショットも、とても素敵です。
有り難うございます~♪(o^。^o)
[ 2010/04/28 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





