
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤万葉



こんにちは、星のカリンです

きょうは、ツツジの藤万葉を紹介します

藤万葉 ツツジ科 ツツジ属 園芸品種です

別名 藤牡丹です




藤万葉1




藤万葉2




藤万葉3




    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2010/04/24 20:48 ] | TB(-) | CM(6)

藤牡丹

何と情緒のある名前でしょう。つつじも沢山の種類が在って名前は到底覚えられません。藤万葉 名前を聞いて感心し 写真を見て感嘆しています。
[ 2010/04/25 00:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

つつじや石楠花の、こういうラベンダー色はとても好きです。
もうすぐ五月ですが、五月には藤やラベンダーやスミレなど、この系統の色が多いような気がしますね。
そのせいか、私にとっては五月の色のイメージはラベンダーです。
でも、いつからか、薄紫色のことを、藤色でなくてラベンダー色と呼ぶようになっていますね。
[ 2010/04/25 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちわ

こんな花をつけるつつじも有るんですね、初めて見ました。
いつもの事ながら、紹介される花を見る度に驚かされます^^
[ 2010/04/25 13:12 ] [ 編集 ]

Blue Jay さんへ

Blue Jay さんこんばんは^^

> 何と情緒のある名前でしょう。つつじも沢山の種類が在って名前は到底覚えられません。藤万葉 名前を聞いて感心し 写真を見て感嘆しています。

本当にツツジも種類が多いですね^^
特に園芸種は毎年増えていくのでとても覚えられません
でも美しさには感嘆しますそして名前をつけた人の感性にも拍手ですね^^
[ 2010/04/25 20:30 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> こんにちは。
> つつじや石楠花の、こういうラベンダー色はとても好きです。

良い色ですよね~♪私も好きです^^

> もうすぐ五月ですが、五月には藤やラベンダーやスミレなど、この系統の色が多いような気がしますね。
> そのせいか、私にとっては五月の色のイメージはラベンダーです。

言われて見ると確かに紫系の色が多いかも?

> でも、いつからか、薄紫色のことを、藤色でなくてラベンダー色と呼ぶようになっていますね。

そうですね~私はどちらかといえば藤色の方が好いかなラベンダーも綺麗ですが
日本語の優しい感じが好きです
[ 2010/04/25 20:45 ] [ 編集 ]

でかてぃ~ さんへ

でかてぃ~ さんこんばんは^^

> こんな花をつけるつつじも有るんですね、初めて見ました。
> いつもの事ながら、紹介される花を見る度に驚かされます^^

ありがとうございます^^でもまだまだありますよ
不思議なツツジが^^またそのうちに紹介しますね(o^。^o)
[ 2010/04/25 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





