
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タマシャジン(フィテウマ)




こんにちは、星のカリンです。

今日のお花はフラワーセンターで見つけたおもしろいお花です

最初に見たときは造花だと思いました

タマシャジン(フィテウマ) キキョウ科 耐寒性多年草 原産はヨーロッパの高山地帯

漢字で書くと「玉紗参」です

イガイガの時が蕾みで開くと花火になります^^




タマシャジン1




タマシャジン3



タマシャジン2


    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2010/04/23 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

これは

すごい花ですね^^;
中心のもじゃもじゃした部分が花弁なんでしょうか?

仮に、この花の造花を造れと言われたら、オイラはギブアップします・・・
[ 2010/04/24 00:09 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

星のカリンさん こんばんは^^
本当に花火みたいにスパークしてますね♪
面白いお花ですね^^珍しい~^^
色も繊細できれいで素敵ですから
これを作るにしても難しいでしょうね^^
応援ぽちっ☆
[ 2010/04/24 02:59 ] [ 編集 ]

花弁のひとつひとつがとても繊細~。
どんな風になってるんだろ?
珍しい花ですね(^^)
[ 2010/04/24 09:43 ] [ 編集 ]

でかてぃ~ さんへ

でかてぃ~ さんこんばんは^^

> すごい花ですね^^;
> 中心のもじゃもじゃした部分が花弁なんでしょうか?

詳しくは分かりませんがそのようです^^

> 仮に、この花の造花を造れと言われたら、オイラはギブアップします・・・

えーと・・ウニでも持ってきましょうか?(笑)
[ 2010/04/24 21:01 ] [ 編集 ]

plum さんへ

> 星のカリンさん こんばんは^^

plumさんこんばんは^^

> 本当に花火みたいにスパークしてますね♪
> 面白いお花ですね^^珍しい~^^
私も最初は近くにいる方に本当のお花ですかって
聞いてしまいました(今になって考えると変な質問です恥ずかしい)

> 色も繊細できれいで素敵ですから
> これを作るにしても難しいでしょうね^^

同じものを作るのは相当難しそうですね~^^
花火と同じように見て楽しみましょう^^

> 応援ぽちっ☆
応援ありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/04/24 21:08 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^

> 花弁のひとつひとつがとても繊細~。
> どんな風になってるんだろ?
え~~と絡まってます^^
本当に近くで見てもよく分からない状態です

> 珍しい花ですね(^^)
私も珍しいと思います^^
[ 2010/04/24 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





