
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナビシソウ



こんにちは、星のカリンです。

今日のお花はハナビシソウです

ハナビシソウ(花菱草) ケシ科 ハナビシソウ属

別名 カリフォルニア・ポピー(原産がカリフォルニアのため)

鮮やかなオレンジ色はまさにカリフォルニア?(すみませんカリフォルニアオレンジがイメージにあるので)



はなびしそう


はなびしそう1

ハナビシソウの近くに咲いているのは姫キンギョソウです
春満開のお花畑です^^

はなびしそう2




    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2010/04/21 21:32 ] | TB(-) | CM(4)

元気な感じ

青空が凄く似合いそうなお花ですね。
晴れた日に、こんな花が一面に咲いてる所にピクニックとか行けば楽しそうだな~^^
[ 2010/04/21 22:02 ] [ 編集 ]

大好きでした。

子供の頃
庭にいっぱい咲いて大好きでした。
久しぶりにみて感激です。
毎日カリンさんのブログをみていると、昔の思い出にたどりつくことが多いです。

[ 2010/04/22 09:26 ] [ 編集 ]

でかてぃ~ さんへ

でかてぃ~さんこんばんは^^

> 青空が凄く似合いそうなお花ですね。
オレンジ色と青い空はよく似合うでしょうね^^

> 晴れた日に、こんな花が一面に咲いてる所にピクニックとか行けば楽しそうだな~^^
思いっきり春が楽しめそうですね^^
[ 2010/04/22 21:17 ] [ 編集 ]

Hana さんへ

Hanaさんこんばんは^^

> 子供の頃
> 庭にいっぱい咲いて大好きでした。
> 久しぶりにみて感激です。
綺麗なお庭だったんですね^^
お母様が好きだったのでしょうか?
> 毎日カリンさんのブログをみていると、昔の思い出にたどりつくことが多いです。
有り難うございます^^
これからもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2010/04/22 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





