
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モラエア・ウィルローサ

こんにちは、星のカリンです。

今日のお花は、モラエア・ウィルローサです

モラエア・ウィルローサ アヤメ科 モラエア属

西アフリカ西部の西ケープ地方原産です



モラエア・ウィルローサ1



モラエア・ウィルローサ




モラエア・ウィルローサ2



    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2010/04/20 21:00 ] | TB(-) | CM(14)

こんばんは

この花凄いですね~
蝶々みたいですね♪
一度見てみたいなぁ~(^-^)
[ 2010/04/20 21:27 ] [ 編集 ]

うわぁ~

こんなお花もあるんですね。
オドロキ~。
[ 2010/04/20 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ

エメラルドブルーとイエローが、非常にキレイな花ですね♪
アヤメの仲間なんでしょうけど、全然印象が違います。
一度見てみたいな~
[ 2010/04/20 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

星のカリンさん こんばんは^^
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます

とても発色がきれいなお花ですね~♪
個性のある色が不思議に調和していて とても綺麗です^^
今日も応援ぽちっ☆
[ 2010/04/20 23:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

蝶の持つ輝きと似ていて、とても美しいです(*´▽`*)
アヤメ科なんですね~♪
色といい、配色といい、ほんとに綺麗です。
[ 2010/04/21 10:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

はじめまして。

いつも読ませて頂くだけですいません^^;

この花を見た時のビックリ?感動?が衝撃的でした。
えー、こんな花があるんだ!って。

見せて頂いてるおかげで、最近は花の知識も増えた・・・かも^_^;

また来ますね♪
[ 2010/04/21 21:02 ] [ 編集 ]

ムーア さんへ

ムーア さんこんばんは^^

> この花凄いですね~
> 蝶々みたいですね♪
私も一目見たときに蝶々をイメージしました^^

> 一度見てみたいなぁ~(^-^)
生で見るととても神秘的な感じがします
私も植物園でしかみたことがないので
一般にはあまり出ていないみたいです。
[ 2010/04/21 21:42 ] [ 編集 ]

きまぐれ さんへ

きまぐれ さんこんばんは^^

> こんなお花もあるんですね。
> オドロキ~。
初めてみたときは私も驚きました^^
こんなデザインのお花・・・自然って不思議です^^
[ 2010/04/21 21:44 ] [ 編集 ]

でかてぃ~ さんへ

でかてぃ~ さんこんばんは^^

> エメラルドブルーとイエローが、非常にキレイな花ですね♪
私もこのお花は綺麗と言う表現が一番似合うと思います

> アヤメの仲間なんでしょうけど、全然印象が違います。
そうですね~見た感じはアヤメの仲間とは思えません
> 一度見てみたいな~
植物園以外では私も見たことがありません
まだあまり出回っていないようですね^^
[ 2010/04/21 21:51 ] [ 編集 ]

plum さんへ

> 星のカリンさん こんばんは^^
> こちらこそ、いつも応援ありがとうございます

plum さんこんばんは^^
私の方こそぽち逃げ読み逃げで失礼しています

> とても発色がきれいなお花ですね~♪
> 個性のある色が不思議に調和していて とても綺麗です^^
私もこのお花は本当に綺麗だと思います
グッドデザイン賞ものですね^^
> 今日も応援ぽちっ☆
応援ありがとうございます(o^。^o)

[ 2010/04/21 21:54 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^

> 蝶の持つ輝きと似ていて、とても美しいです(*´▽`*)
私も一目見たときに蝶々をイメージしました^^

> アヤメ科なんですね~♪
> 色といい、配色といい、ほんとに綺麗です。
とても綺麗で自然の不思議さを改めて思います~~~♪(o^。^o)

[ 2010/04/21 21:58 ] [ 編集 ]

ケロ さんへ

> はじめまして。

ケロ さん初めまして^^
コメント有り難うございます

> いつも読ませて頂くだけですいません^^;
とんでもありません
私もいつも読み逃げばかりで失礼しています

> この花を見た時のビックリ?感動?が衝撃的でした。
> えー、こんな花があるんだ!って。
このお花のデザインはとても印象に残りますね
綺麗なアゲハチョウのようです^^
> 見せて頂いてるおかげで、最近は花の知識も増えた・・・かも^_^;
お花が好きになっていただければ私もうれしいです^^
> また来ますね♪
いつでも歓迎です^^
これからもよろしくお願いします(o^。^o)

[ 2010/04/21 22:05 ] [ 編集 ]

はじめまして。

昔から園芸、特にお花は大好きなので、このブログに来られて嬉しいです。

この記事のお花は、何だか熱帯地方にいる昆虫みたいですね。

また訪問させていただきます。(^^ゞ



[ 2010/04/23 22:19 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

> はじめまして。

うさねこ369 さん初めまして^^

> 昔から園芸、特にお花は大好きなので、このブログに来られて嬉しいです。

こちらこそ来て頂きありがとうございます

> この記事のお花は、何だか熱帯地方にいる昆虫みたいですね。

蝶を連想される方が多いようです(私も最初にアゲハチョウを連想しました)

> また訪問させていただきます。(^^ゞ

いつでも大歓迎です^^
これからもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2010/04/24 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





